SSブログ

あみぐるみ×干支(巳)♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

忘れていた子を、
ひっぱり出してきました♪





昨年は、
新年ひとつめが“コレ”だったのに。


毎年こんな感じにしようかと思っていたのに、
1年たったらすっかり忘れてた(^v^;)




姿は、去年の記事からもう登場していたけど。

IMG_7401.JPG



お目目とかお顔の刺繍は、
結局2013年になってから思い出して作ったという・・・


なんという体たらく。
怠惰すぎます!




そんなこんなでできましたこの子。

IMG_4825.jpg


カエルちゃん作って以来、
タレ目ちゃんがちょっとお気に入り。



毎年思うの、
こんな風にあみぐるみ作って、
写真年賀状とか作りたいなぁ~って。

でも毎年間に合わないのよね~~~(><)


コレ、12年後に使ってもいいですか?
きっと怠惰な生活続いていると思うから(><)




作り方はこの本を参考にしたけど、

縁起もののあみぐるみ (レディブティックシリーズno.3232)

縁起もののあみぐるみ (レディブティックシリーズno.3232)

  • 作者: 齊藤 郁子
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: ムック


本とは全然違うものが出来てる気がする。



まぁそれでいいんだけど。



ホントは胸に、
小さな結び(→こんなの)を作ってつけるんだけど、

今回のはただのリボン結びです(^^;)



辰はパーツが多くて大変だったけど、
巳は頭と体しかないから、

ほかの干支と比べても断然カンタン!
(だから時間もかからないはずだったのにね~)







せっかくなので、
ちょっと遊んでみた♪



ブリッジ!!

IMG_4826.jpg


中に針金とか仕込んだら、
もっと遊べる子になるかも♪


もっと大きくて長いヘビを編みぐるむときに、
やってみたい裏技です☆




しっぽ?は頭の後ろに縫いとめているので、
わっかになってるの。

IMG_4827.jpg


指輪になるぅ~~♪


編みぐるみの指輪もいいかも(^v^)



誰がつける?って話だけど・・・




私、男の子ばかりだから、
アクセサリーなんて作ってもなぁ~って思ってたけど、

そのうちシルバーとかやりたいな~って、
この前ふと思ったのだ(^^)



中学生くらいになったら、
男の子だって目覚めるよね♪

シルバーリングとか大好きだったよね~




・・・いつ目覚めるかなぁ。



ピアスとか開けだしたりしたらビビるけど、
指輪くらいなら一緒に作ったりしたいな~


おかんと指輪なんか作らないかなぁ・・・(-3-;)





ヘビさん遊びはまだまだ続く!



次は、
ミニーちゃんに変身☆

IMG_4855.jpg


なんか結構可愛くなった(≧3≦*)





そして、



まさかまさかの、



カエルに変身☆


IMG_4856.jpg


いつもはカエルを丸呑みにしてるのに、


丸呑みにされてるぞ~~




これもなかなか面白い感じに・・・



楽しい~~♪







この干支あみぐるみ、


毎年1個ずつ、
作っていこうと思っています。



家族7人だけど、
誰も干支が被らないの。

だから家族の分だけでも、
7個作らないと。




去年のから始めたから、
まだ2個だけど。



12個編めたら、
みんな集めてリースみたいにしたいな~と思ってるんだ♪



そしたら毎年飾れるし(-v-)




12年続いたら、
拍手してね♪




ヘビの置物は、
あんまり可愛いと思えなかった・・・


【干支置物】開運卵巳

【干支置物】開運卵巳

  • 出版社/メーカー: novel
  • メディア:



【干支置物】開運白巳親子(スワロフスキー)

【干支置物】開運白巳親子(スワロフスキー)

  • 出版社/メーカー: novel
  • メディア:



来年は馬だなぁ・・・



どんなお馬さんが登場するか、
お楽しみに~~~~!!!





よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

ちょろっとぶぅ

こんな可愛くうつる巳になりたいですぅ~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-01-24 21:55) 

emixmamy

ちょろっとぶぅさん(^^)
ホンモノのヘビさんはちょっと苦手なので、
なるべく可愛く作って、
可愛く撮りました♪♪
by emixmamy (2013-01-24 22:54) 

たぬぽ

ブリッジに萌え~。ヽ(´д`;)ノ
by たぬぽ (2013-01-26 23:02) 

emixmamy

たぬぽさん(^^)
ありがとう~♪♪
私も萌えです(*^^*)
ひっくり返しただけなんだけどね(^v^)
by emixmamy (2013-01-27 22:17) 

machi

ぎゃ~~~可愛い~O(≧▽≦)O !!

干支の編みぐるみ~ヘビさん~ラブリー~(๑❛ᴗ❛๑)♡

ミニーちゃんサイコー~めちゃσ(^_^)アタシのツボに入ったら、次はカエルさん~
ぎゃ~~~!!!
興奮のあまり泡吹いて倒れちゃったわ~(;´Д`A ```

すごいね~いつも感動の作品たち~
干支もあと10回作れば全部揃うよね~
σ(^_^)アタシも干支はんこを毎年作って、一周りしたら素知らぬ顔で年賀状に再度使っちゃおうかと・・・・

σ(^_^)アタシも後十年掛かるわ・・・それまでやっているかどうなのかなぁ~(?_?;)

by machi (2013-01-31 10:49) 

emixmamy

machiさん(^^)
うふふ~
machiさんのお墨付きもらえて嬉しいです~♪

へびさんも、お帽子も、
せっかく作ったので遊びまくりですよ~

へびさんは干支の中で、
1番手間のかからない作りですが、
かわりに1番遊べる子でした

あと10年・・・
遠い道のりのように思えて、
きっと早そうな気がします(><)


by emixmamy (2013-01-31 13:08) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-02-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。