SSブログ

写真整理(23)―1年ぶりの更新☆Snapfish閉鎖による波紋~~ [フォト☆スクラップ]

大変なことになってしまいました(><;)




このカテゴリー・・・

というか、
この「写真整理」のシリーズ。





前回の(22)は、
昨年の4月10日・・・



きっかり1年!!!





え?




あれから・・・



そうなのね、
気づいたらあれから一切、
プリントの注文出してないし。




ということはアルバムももちろん、
作業してないし。



あらあらあらあら・・・



って焦るさなか、
なんと「SnapFish」閉鎖のお知らせ!!!




困った~

困ったよぉ。




Snapfish、
日本版はサービス終了らしいです(TдT)



・・・日本語じゃなきゃ私、わかんないし。




そもそもSnapfishとは、

写真データを無料で大量に保存でき、
(しかも容量制限なし♪)

UPした写真からプリントしたり、
フォトブック作れたりなどできるサイト。



1年に1回注文すれば、
アカウントは消滅せず延長されていくので、


いままで2年程度、
じゃっかん「?」な出来事もありつつ、
継続して利用してきました。




まぁ、
そんなに頻繁には使ってなかったといえば、
確かに使ってないし。




なくても困らないかもしれない・・・
とは思うものの。




いままでに写真UPに費やした時間!!


そして、

万が一PCのデータが壊れても、
預けてあるから大丈夫という安心感!!


それが無に帰す・・・




2年前、
震災をきっかけに、

たとえ家で、
Pcのほかに写真用メモリー作るとか、、
ディスクに焼いてバックアップを保管するなりしても、


それすら破損したらどーにもならん!という恐怖にかられ、



こどもたちの写真の消失を恐れてこういうサービスいいなって、
思って利用し始めたのもあるので、




う~ん。




他にこういうサイト、
またあらたに開拓しなきゃねぇ・・・





・・・はぁ。



ちょっとめんどくさい。




自分がやりたい!って思ったときなら、
いくらでもできるんだけど、



やらなきゃいけない状況に不意になってしまうと
メンドウだな~って気持ちが先行する(><)



自分の意思に関係なく「やらされる」って、
やっぱ嫌なもんだよね。





サイトが閉鎖されるまでの間に、
UPしてある写真を、
手元にダウンロードすることもできるようになったみたいなのだけど、


それは1回に50枚までって・・・





私、

50以上あるフォルダに、
それぞれ数百枚ずつ画像入ってるし。


そんなのやってられんよ~~~





たぶん、

手元に全部データありつつ、
サイトにアップロードしたはずだし、


向こうにアップしたからって、
こっちの消すわけないんだけど・・・、



確認してみないとちょっと怖いな(><;)



時間見つけてやっておこ。


そして、
閉鎖とともに自動的に消滅するんだろうケド、
アカウントは自主的に削除する!




そういえば作りかけのフォトブックとかもあるんだけど、
最後に作り上げて注文しようかな。


6月10日までに、
頑張れたら頑張ろう(><)



昨日なんて、
閉鎖のお知らせのあとさっそく、
サイトがつながりにくくなってるような気もするけど、

もとから重かったし、
最後だから我慢するか。




いいきっかけと思って、
奮起するしかない!





・・・2年前に、
必死で作り上げた十年分のアルバムもそう。




2年前、
カタチにしてからのそのあと、

2011年が終わるまでの間、


そして2012年、

2013年の四半期。



実はまったく作業進んでなくて・・・




しかも人間ひとり増えてるのに・・・



五男のアルバム、
まだ白紙(^-^;)



過去の記事にはエラソーに書いてるけど、
やっぱりアルバム、
きちんと作れてないしね。



そろそろ・・・




でも、
忙しいし・・・




でもこれからまた忙しくなることは明確なのに・・・





2年分滞っているんだよね。

10年分に比べたらラクだけど、
相当気合入れないとムリ・・・




できるかなぁ(><;)



でもまさに、
「今でしょ!」ってやつ?



頭に中に、
ささやいてる(><)





いま・・・


なのか?





いま、だよなぁ・・・







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

ハリネズミ

さらっと書かれてるけど、
「五男」ってことは男の子だけでも5人、
お子さんがいらっしゃるってことですよね(@_@;)。
すんごい大家族じゃないですか!
それなのに毎日のブログ更新に、ハンコ彫り、
でハンドメイドもって・・・・
emixmamyさん、むっちゃパワフルです~!
おそれいりましたっ!
by ハリネズミ (2013-04-10 12:09) 

emixmamy

ハリネズミさん(^^)
そうなんですよ~
男の子だけ、5人いるんです♪
ホントはこんな遊んでる場合じゃないんですけど、
息抜きというか現実逃避というか。
そんなことおっしゃられると恐縮です、
ホントはいつもいつもパワー不足で(><)

by emixmamy (2013-04-11 08:27) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-06-17 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。