SSブログ

劇団四季「美女と野獣」観て来ました(^^*) [emixdiaries☆posi]

この1週間はベル様祭りでした~~~




なぜこんなにベル人形作りに盛り上がってたか、

その理由は・・・








実はこのまえの冬、
長年の夢だった劇団四季を観て来ました♪





もちろん演目は「美女と野獣」♪




いまは北海道で絶賛公演中☆ですが、






私が行ったのは、
今年の1月までやっていた東京公演です。



記事にするの、
超遅いですね。


ふふふ。


いつのまにこんなに時間が過ぎたのでしょう。




ずっと行きたいと思っていたのに、
千秋楽が決まってしまった去年の冬まで、

どうしても行かれなかった、
その時間の経過もあっという間だったけど・・・






今回の東京公演が始まった頃、


我が家には入学したての次男、
入園したての三男、

そして生まれたばかりの四男。



いまは難しいなと思っているうちに、
311があったため、


子どもを預けることや、
遠くに出ることに不安を感じ、
すっかりあきらめてしまいました。




本当にすっかりあきらめていましたが、
ついに千秋楽と知り、


やっぱり観たい!!と
思いが沸々と・・・、



でも・・・
どうやって?

と、思い悩んでいたところ、




妹からも「やっぱり観に行こう!」とお誘いがあり、
チケットの手配もしてくれて、


2人で観に行くことができました♪




実は私たち姉妹は、
12年以上前からミュージカル版「美女と野獣」の、
劇中歌を全部歌えます♪




このCDのおかげで・・・
美女と野獣 劇団四季版

美女と野獣 劇団四季版

  • アーティスト: ハワード・アッシュマン,ティム・ライス
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2000/04/19
  • メディア: CD


そのときからずっと、
舞台を観たくて観たくてたまらなかったのです。



ホントになんで、
行かなかったんだろう。

行こうと思えばきっと、
いつでも行かれたんだろうけどね。




初めて聴いたときから12年も、
頭の中だけで歌い踊っていた舞台の、

ついにホンモノを観ることができました♪




それも大好きな妹と~~~





感動~~(TдT)




しっかり焼き付けてきましたよ~~






もうそこかしこで感動で涙涙でしたが・・・

「愛せぬならば」でうるうる~~っとなった直後に、
休憩時間で明るくするのやめて欲しかった・・・(><;)





できれば里咲さんのベルが観たかったけど、
鳥原さんのベルもすごく可愛くて♪


本当に楽しかった(^v^)




ベルの歌、
野獣の歌、

ガストンの歌、

ルミエールの歌、
ポット夫人の歌、


どれもこれも・・・



美しすぎて・・・




正直、
歌もストーリーも全部知ってるし、


始めて見た気がしない舞台、というのも不思議なものですが、



やっぱり生で観るホンモノは違う(><)




改めて感動しました♪♪




夢の時間だったよ(;v;)





・・・で、




コレは自慢か? と思うでしょう?、






ま、
自慢も多少(ーvー;)






だけど、
このあとがまったく自慢できない(>д<。)









ここからが悩みよ。




楽しい楽しい時間が終わると、
さっそく私には現実が襲ってくる。




この落差が過酷!








思っていた。


この日を楽しみに、
私は日々を頑張れるんじゃないかと。



…でも現実はそうじゃなかった。




イライラはするし、
おちびたちは順番に問題起こしていくし・・・


舞台を見に行く楽しみと、
つりあわないくらい苦しかった。







思っていた。

この日の思い出を胸に、
これからは頑張れるんじゃないかと。



でもやっぱり頑張れそうもない。






帰宅すると待ち受けていたのは、


「ママ、ちゃんと宿題やってからゲームしてるから」
「あ、部屋は散らかってるけど・・・」との報告。


母に留守番を頼んで、平日に出かけたのでね。






えらそーにお知らせしてくれたけども、


下校してから何時間たってます?





ちょっと宿題やったくらいで、
3時間もゲームしていいのかな~


ちょっと宿題やっただけなんだから、
ゲームもちょっとくらいにしとけって~(ー3ー;)




次男から、

今度の誕生日には、
その頃に発売されるらしいソフト欲しいって、

なぜか誕生日プレゼントの催促。




あなたの誕生日この前終わったばかりなのに・・・

しかも、
ちょっと疲れてるから後にして~~!



そしたら、
「その情報は俺が教えてやったのに!」だのなんだの。


大モメ。





はぁ~~~~



これだよ、
これが私の現実。




帰宅して早々、イライラ。





まぁほかにもいろいろあったのだけど、
最終的に一番ひどかったのは、

その晩、
なぜかおもちゃにウンがついていて・・・、



ドコから出現して、
ほかにもどこに付着しているかわからないので、
慎重にお掃除・・・



やっと安心できるくらい片付けて、

一息ついたその直後、
抱っこしてるベビーのオムツからウン爆発!!



私の服にまでウンが。





むぅぅぅぅ。






コレでも私、
平常心で頑張らなきゃいけないの?




ムリ。

絶対にムリ。









歌って、踊って、
物語の中に居る人たちと私、

まったく違う世界。





楽しい思い出なんて吹っ飛びましたよ。



なんか、
「なんでわざわざあんなステキな場所に
 行ってしまったんだろう」って・・・



せっかく連れてってくれた妹にも、
お留守番してくれた母にも申し訳ないけれど、



むしろ現実の悲惨さが際立つような結果に。




だからといって現実を放棄することもできないし、
しないし。


いまの自分の生活、頑張るしかないしね。





あれは、
やっぱり夢だった。



文字通り夢の世界で、
私の世界とはまったく相容れないのでありました(;_;)




でも、ベルが好き♪

IMG_Belle04.JPG



舞台は本当に素晴らしかったよ。




できればまた何度でも観たいくらい!

劇団四季の実状や評価は、
昔とちょっと違うようで微妙だけど、

やっぱりオススメです(*^^*)




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:美女と野獣
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-06-17 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。