SSブログ

レース編み×ひし形のモチーフ♪ [レース編みあみ♪]

トレクラのこと、
書きたいんだけど、

時間がない~(><)



暑いから、
PCも使いたくないし。




今月のトレクラ、無事に届いております!

ご報告もいただいているので急がねば(><;)



明日UPします♪


お待ちくださいね~~~~







今日の記事は、
昨年の作品。




レースのモチーフ・・・

IMG_6837.jpg


何が気に入ったって、
菱形なところです♪

アイロンもしてないし、
くしゃくしゃで菱形に見えないかな。




全部つながってるけど、
ほんとはひとつずつ切り離すの。



バラバラにしちゃうとどこかいっちゃいそうだから、
糸を切らずにどんどん編み続けていたのでこうなってます。

でも、
そうしておいてよかった・・・





これは確か、
去年の夏に編んでいたんだ、



「夏はレース編みよね~~~」って気分で。



去年だから、

まだ金属そのままのレース針で、
頑張って編んでたわけですが、



その後の片づけ祭りで早々に片付けてしまい、
写真も撮らなかったので存在すら忘れていました。





うぅ。
かわいそ。





編み図はたぶん、
この本?

今日からはじめるレース編み (Heart Warming Life Series)

今日からはじめるレース編み (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: ムック


どの本を見て編んだのかすら、
分からなくなっています・・・



こういう、
「今日からはじめる~」とか、

「1日でできる~」みたいな本、



超好き!




パッと見て、
ピンときたもの、

サッと作る♪


楽しい(^∀^*)




でもその結果、
何に使うんだか分からないまま埋まってるなんて、
ナンセンスよね。




せっかく頑張って編んだから、
何かに使わないとね!






よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 3

まお

何に仕上がるか楽しみです
by まお (2013-07-10 20:57) 

emixmamy

まおさん(^^)
ありがとうございます♪
何かイイモノにしてあげたいと思います(^^)
by emixmamy (2013-07-12 08:34) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-09-04 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。