SSブログ

第27回消しゴムはんこトレーディングクラブ届きました(^^) [ペタペタ☆スタンプ]

お待たせしました♪




今月のトレクラのご紹介です(^^)




先月締め切りの、
第27回トレクラに参加しました。




いつもどおり、
5日に届いたことは届いたのだけど、



今月はなぜか、
いつもの時間に届きませんでした。



12時(←いつもの時間)、2時、4時と、
ちらちら郵便受け覗いたんだけど入ってなかった。



なのに、
8時にまさかと思って見に行ったら入ってた!


・・・なんで?



選挙の封筒がある日とかは、
全戸回るから遅めになるけど、

それはもう済んでいたし。



なんでだ~~~(xへx;)



また、よその家に行っていたのでは?という疑惑。




不安を残しつつ、
無事に届いたのでとりあえずガマンしよう。





届いたのはこちら☆

IMG_7073.JPG


今月も力作揃い!!



みなさまありがとうございますッ!





今月のおまけはアートニックのインク、

IMG_7077.JPG


お色は スモークブルー でした♪




青系のインク、
あんまり持ってなくて、


ちょうど暑中見舞いとかのカード作るのに、
青のバリエーション増やしたいな~とか思ってたの。


ラッキー☆



そして、
パンフが新しくなってました♪

IMG_7076.JPG


送り先の宛名が変わってたので、あらまぁ。



このまえチケット買ったときにもらった、
「宛名カード」はもう使えないね。

潔く処分!






ではではさっそくのご紹介!




まずは、

yukiさんから(^-^*)

IMG_7074.JPG


ふふふ。
外からはお名前分からないけど、



このカタチの包み・・・
25回のときにももらってるから、

分かってしまいました、yukiさんからではないかって♪



ハンコは、アリスモチーフ。

IMG_7081.JPG


ペンキで赤く塗ったバラ。
たくさん彫るの大変そう~~(><)


そのままでも可愛いけど、
枠として使ったらいいかな♪


yukiさんからもらうの3個目なの。
そして今回は交換だったみたいです(^^)



yukiさん、ありがとうございました(^v^*)
コラ彫よろしくお願いします♪♪






続いて、

Mizukichiさんから(^-^*)

IMG_7075.JPG


森のくまさん~みたいなパッケージ。
可愛い!



ハンコは、くまさん(^^)

IMG_7082.JPG


台紙がもう、既製品みたいな完成度♪


ランダムに捺してあって、可愛い~
こんな柄の折り紙とか作っても楽しいかも。



胸のイニシャル「M」は、
MizukichiさんのM?

私は「E」だけど・・・
ママの「M」として使っちゃいましょ♪



Mizukichiさん、
ありがとうございました(^v^*)




続いて、


仮想商店ねこものやさんの、
太郎丸さんから(^-^*)

IMG_7078.JPG


ねこものやさんも、
yukiさんと同じ25回からの2回目のご縁!

嬉しい!



ハンコは、
夏の風物詩! 

蚊取り線香ぐ~るぐる♪

IMG_7083.JPG


いいじゃない、いいじゃない!!



蚊のハンコもイケてる~


だって、
飛んでる蚊の向きの違うのやら、

煙にあたって落ちた蚊やら。



グラデーションもキレイ♪

すごいよ~!
凝ってる!




しかも、
このごろ人気上昇中の、
Seriaの「やわらかめ」をお使いじゃないですか?


うふ♪

私もすでに買ってますよ~~(記事にしてないケド)
使ってみてます(^^)



暑中見舞いにも使えそうだし、
とってもいい感じのハンコ、


太郎丸さん、
ありがとうございました(^v^*)






続いて、

SLEEPさんから(^-^*)

IMG_7079.JPG


夏らし~いペンギンさんのハンコ!

IMG_7084.JPG


おまけのシールもどれもこれも可愛らしいですね♪



特に、カエルさんに釘付け・・・



私、本当にこのごろカエルに縁がある?
自ら招いてる?

カエルさんって、
意外と愛されキャラなんだね~



SLEEPさんからいただくの、2回目です!
前回は18回のとき。




たくさんの方が参加している中で、

新しい出会いもありつつ、
何度もご縁があるというのも本当に楽しいですね。



SLEEPさん、
ありがとうございました(^v^*)






最後になりました、

くるみくさんから(^-^*)

IMG_7080.JPG


ハンコもパッケージも青系で統一されてて、
涼しげ~♪


傘を持ったクマちゃん(^^)



彫り方もすっごくキレイ!


角度が!

溝が!



惚れ惚れ~



おまけのシールも、
すっごく可愛いよ(*^^*)

IMG_7085.JPG


「水ヌレ×」の頭巾ちゃんが可愛い~
レインコートかな♪


くるみくさん、
ありがとうございました(^v^*)





さて、
最後にハンコさんの集合写真です!

IMG_7086.JPG


大きめのと、小さめのと。


3cm×3cm以内って、
けっこう幅があるよね♪



自分で彫らないタイプのハンコがいっぱい♪
嬉しいな(^^)





コラージュはこんな感じです~

IMG_7089.JPG


毎月楽しい作業(^^)



みなさま、
素敵な素材をありがとう♪♪







私のはコレ。

IMG_6931.jpg


私のハンコが届いた方がいらっしゃいましたら、
コメントをお寄せいただけると嬉しく思います(*^^*)



現在、


七南さん

さくさくぱんださん

mi-keさん

yukiさん、


から、ご連絡いただいてます♪



あとお一方はどなたでしょう♪
ご連絡いただければ嬉しいです(^^)






今回は、
「コラ彫」をしていただきました。



私の、渾身のギャグ、です・・・(^v^;)





一応「切手の枠」というカタチで完結しているハンコですが、

それぞれで好きな図案にしてもらって、
楽しんでいただけたらなと思い、提案しました♪



好評いただけたようでよかったです。




切手だからできる、
「コラ彫」だったと思います。




実は、
この「コラ彫」を企画として、

近く「コラ彫」してくれる方を募集しようかなって思ってます。

っていうかもしかしたら、
お友達の方には送りつけるかも?

みたいな。



参加してくださる方、いるといいんだけど・・・






さぁ、
次の締め切りに向けて・・・


みなさま、彫ってますか?




私は今月はもう、
発送済みです(^m^*)


ハンコは先月、
「ガリレオ」の最終回の前編観ながら彫ってて、




7月6日に、
ラッピング作って、

9日に、
ポストに入れてきました♪



詳細はまた後日、ご紹介しますね(^v^)

お楽しみに☆




よかったら押してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。