SSブログ

図書の記録(19) [オススメ書籍☆]

小説以外の本はなんだったかっていうと、




まずは、
「すてきにハンドメイド」のテキストを、

すてきにハンドメイド 2013年 08月号 [雑誌]

すてきにハンドメイド 2013年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/07/20
  • メディア: 雑誌


バックナンバーすべて借りてみた♪



図書館に、
2010年の4月からのが全部揃ってたので、

1年分ずつ、
行く度に借りて・・・




番組は全然観たことなかったんだけど、
せっかくなのでこのまえ光浦さんが出たときには観てみた♪



子どものころもね、
NHKの手作り系の番組見るの好きだったんだよね。



でも当時、
テレビの流れというものを理解してなかったので、


まず、
「テレビを見ながら作る」んだと、
勘違いしてたのね。




あるとき、
「お人形を作る」という回で、

テレビと一緒に作ってみようとしたの。



全然一緒に作れてはなかったけど、




追い討ちをかけたのはね、
「縫い合わせたものがこちらです」とか、

「できあがりはこちらです」って、



制作済のものがポンと出てくるのよね(^-^;)



それで、
なんていうんだろ~

裏切られたみたいな気持ちになり・・・




最後に「詳しくはテキストをご覧ください(^^)」なんて、
にこやかに言われても、

そんなもの持ってない(;;)って、
ますます悲しい気持ちになり・・・



悲しいのと、
腹が立つような気持ちで、

あんまりそういうの、
真剣に見なくなってしまいました(^^;)




あとは、
消しゴムはんこの本。


「はじめてつくる消しゴムすたんぷ」

はじめてつくる 消しゴムすたんぷ

はじめてつくる 消しゴムすたんぷ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


作者があえて「すたんぷ」と表現した、
と書いてあったのを私は読んだけど、



読んでない長男も、
表紙を見て「なんか“すたんぷ”っていいね」って・・・



まったくこの子、鋭い!

いい感性してるじゃないの!て、
びっくりしました・・・




タイトルのとおり、
はじめてのヒトにもわかりやすく、

いろんな図案が載っていて、
とりつきやすい内容だったと思います(^^)



でもいまは私、
本のを写すだけじゃなくって自分で図案も描きたいから、

今回は写しませんでした。




自分の図案を使わないと、
お教室するのもダメだよね。




いろいろ忙しいけど、ガンバロ~






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。