SSブログ

消しゴムはんこ(494)~(514)×ボタンハンコ量産♪ [ペタペタ☆スタンプ]

切手枠のハンコの次は、
ボタンのハンコを量産しました(^^)




これらは7月26日に作業。



実はこの日以来、
夏休みはまったくハンコが手につかず・・・

不思議なブランクが発生中です(><)



8月は1個も彫れなかった・・・
どうしよ~~

ちょっと・・・いえ、
ホントはかなり、焦ってます!!






№494は、
画像がなくて、

直径2cmくらいの大きなボタンはんこ。





495から514まで、

IMG_7277.jpg


4種類のボタンを、5個ずつ。



いろんなデザインで彫っています。




ボタンっていうのは、
いろんなカタチや、穴の数のバリエーションがあり、

ハンコにするときには、
どの線を彫って、どの線を残すか。



いろいろ変えていくと、


単に丸いボタンに穴が2つか4つかというモノを彫ろうとするだけで、
かなり種類が彫れます。



前に彫った試作とも、

IMG_7197.jpg


ちょっと違う物になりました。



そうそう、
この前回のボタン、

かじられちゃったのよ~(TдT)


ねずみに・・じゃなくて、
おちびに(;へ;)


自分用にもまた彫りなおさなくっちゃ。






これはもう、
察しがつくと思われますが、

トレクラ用です。

IMG_7284.jpg


お一人様分♪




どうかな?





ボタンが好きな人のところに届いたら、
喜んでもらえると思うんだけど、

そうでなくても、
何かと遊べると思うよ(^-^*)




私はボタン大好き♪♪

ボタンマニア―ボタンを集める、ボタンで作る

ボタンマニア―ボタンを集める、ボタンで作る

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/09/05
  • メディア: 単行本






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

bloom

お一人様分豪華~\(^o^)/
うちにこないかなぁ。
ラッピングとかに使ったら可愛いだろうなぁ(*^_^*)
by bloom (2013-09-03 09:27) 

emixmamy

bloomさん(^^)
ありがとうございます♪♪

でも、まだまだです!
このごろ参加されるみなさんのレベルが
も~のすっごく高いんで、
私はまだまだ頑張りたいんですが・・・
もっと修行しないとですね(;3;)

bloomさんのところに届いたら嬉しいです♪

by emixmamy (2013-09-03 12:53) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2013-11-22 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。