SSブログ

何ができる?(07)―目の前に白い毛糸があったら。 [制作メモメモ☆]

前記事の続きです(^^)




目の前に、
白い毛糸があったら・・・

IMG_7259.JPG





あ!

あの子が作りたい(≧m≦*)







白くて、

小さくて、

丸い頭。

IMG_7251.jpg


ケロリップからの応用で、
頭、手足、胴、一体で編みますよ♪





・・・実はこのときのハツメイが、
のちのちまた新たな作品を生み出します!!


そちらについてはまた近いうちに。







頭と、手足と、胴を、
一緒に編むのはね、


あみぐるみの中でも手間のかかる、
部品を縫いつなぐ作業を少しでも省こうという、

私のズボラからくる編み方なんだけど、




ヘタをするとね、
大変なことになっちゃいます。





っていうのは、



部品ごとに分かれていないので、

「あ、この手、失敗!」ってなったら、
手だけを交換ってワケにいかないんです。



「あ、この手、失敗!」ってなったら、
全部、やり直しです(TдT)





ラクをしたいはずが、
ラクでない部分もあります。


デメリットは、そんなとこ。
まぁ、失敗しなきゃいいんですけどね。


「私、失敗しないので♪」なんて、
そんな、米倉さんみたいなこと、できませんったら。




できるだけ慎重に、
いいかなって思える頭を作って、

いいかなって思える手を作って、


胴体もいいかなって思えたら、
足を2本、作って完成☆

IMG_7257.jpg


クリスマスツリーに飾ったら、
この子はコダマに見えるかも・・・

ジブリがいっぱい♪ もののけ姫 からからこだまホルダー 立ち

ジブリがいっぱい♪ もののけ姫 からからこだまホルダー 立ち

  • 出版社/メーカー: べネリック
  • メディア: おもちゃ&ホビー





ごめん、こだまも大好きなんだけど、




こだまじゃないの・・・(;0;)


もののけ姫 大きな貯金箱 コダマ

もののけ姫 大きな貯金箱 コダマ

  • 出版社/メーカー: ベネリック
  • メディア: おもちゃ&ホビー






今度こだまも作ってみようかなって、
思ってみたりする・・・。




完成した姿は、
また次の記事で♪





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。