SSブログ

クリスマスブーツの“ふわふわ”にオススメの糸♪ [お気に入りアイテム☆]

クリスマスブーツを編むとき、


赤い部分は、
普通のストレートの糸で編んでいただければ、
十分だと思いますが、

IMG_8417.jpg





白い部分は、

ファーとか、
ブークレとか、
ループとか、

糸自体に変化のある、
ボリュームのある糸で編んでもらうとカワイイです♪




具体的にいままで使ってきた糸を紹介すると、




「NEWぷくぷくキュート」♪

IMG_6732.JPG


by セリア。
現在は廃盤(;へ;)

片栗粉みたいな、
密度の濃い感じのふわふわ。

すごく可愛かった♪♪





「プーリー」のシュガー♪

IMG_6739.JPG


by ダイソー。
現在は廃盤(;へ;)

くるくるのループが絡んだ糸。
優しいオフホワイトがお気に入りでした♪♪





「BabySmile」のホワイト♪

IMG_4698.JPG


by ダイソー。
昨年の商品の在庫限り、ギリギリ。


去年から続けて使ってるイチオシでした♪
「パンダポシェット」などもコレで編んでます(^^)

今年はもう廃盤なので、
在庫のあるうちにゲットです!!






そして、
今年新たにゲットしたお気に入りのふわふわが、


「ふんわりブークレー」

IMG_8813.jpg


by キャンドゥ。


細かい雪のような、
繊細な軽いふわふわ。


ザ・化繊って感じの細かい糸が、
(ポリエステル100%です)

さすが化繊!な働きを見せてます!!



細かい糸のループが絡んで、
軽い割りにいい感じの、
やわらか~いボリュームになります!!!

コレもすごくイイ!!!





モールの糸などもオススメです。

これは手芸屋さんで買った、「やわわモール」

IMG_8665.jpg


もこもこ感がかわいいです♪







もうひとつのお気に入りが、

「もこCafe」

IMG_8627.jpg


by ダイソー。
絶賛発売中~~☆



お色が「ミルクティ」ということで、
真っ白ではないんだけど、


この糸のやわらかさと、
ふわふわのボリュームが、

今季一番のお気に入りです!!!!





もう、見て(>∀<。)

IMG_8762.jpg


涙の出ちゃう可愛さ~~~!!!!



赤の部分は並太で6号針、
ふわふわは8号針で同じ目数のまま編んでます。


ふわふわ部分は、
裏から編みつけてください。

そうすると編み目が目立たず、
よりふわふわのボリュームが出ます(^^)



ホントに可愛くて~~!
しかも¥100です♪


これ机の上に置いといたら、
母が見て「これは高そう!」って言うので、

100円って教えたらびっくりしてました(^v^*)




糸にボリュームがあるので、
毛糸玉もデカイ!

とってもお得な感じの糸です。





ファー生地のように編みあがって、
気持ちいいです~~~



これは、
マフラーとかも編みたい感じ♪

糸としては、
鈎針より棒針のほうが向いていると思うし。

そういえば、
棒針の靴下もまた編みたいね~



編みたいものがいろいろ浮かんでくる糸です。



ブーツのふわふわだけではもったいない!
お色もいろいろあるので集めつつ、


他にもいろいろ編んでいます(^-^*)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。