SSブログ

消しゴムはんこ(578)×課題1個目から~♪ [ペタペタ☆スタンプ]

№578以降は、
画像が公開できないか、

画像のない作品になります。




カウントするのはどうしようか悩んだのですが、
やっぱり私が、

自分が彫ったものには変わりないので、
私のはんこ作品としてカウントは続けました。





№578は、
「はんけしくん基礎講座」の、

最初の課題を彫った作品でした。




もうすでに消しゴムはんこを嗜んでいる身だったので、
基礎講座は気軽に始められたし、

1個目のそのはんこも、
難しくはない図案でしたが、


「いまから初めてハンコを彫る」という人には、

いきなり“お顔”は難しいんじゃないかな~と思いながら、
彫りました。



(お顔のある図案だということだけ、お知らせしておきます。)




(なぜなら・・・)






その、お顔なんですが・・・





完成後、
翌朝に見てみると、


目がなくなっていました・・・ Σ( д ;)





私の彫り方が悪かったんじゃないですよ!!



お目目のとこ、
おちびに削り取られていました・・・ ( д ;)





ショッキングでした・・・


という、

心に残る1作目でしたが、





このあとの作品については、

だいたい600番くらいが、
「はんけしくん基礎講座」の課題作品。


いずれも公開はいたしません。





600番から700番くらいの100個が、
「はんこ教室」のために彫ったクリスマス図案。


こちらもいまのところ公開予定はありません。






700番から800番までの約100個は、

イベントのサンプルと、
販売用の商品として彫った物。



忙しくて、
イベント前に撮影しなかったので、

公開できる画像はほぼありません(^-^;)







そして、
ふたたび公開できる作品として、



№801~810まで、
「コラ彫らないか?」の切手枠10個(未公開→近日公開☆)、





33回トレクラ用の、
№811~816となりました。



811番からのご紹介の記事まで、
間の番号がすっかり飛んでますが、


こちらでご紹介はできないだけで、
きっちりしっかり彫ってますからね♪♪





2013年内の作品が終わったら、
カウントを1年ずつ取るつもりです。



まだ2014年に入ってからの作品はありませんが・・・






そろそろ波が来そうな気がしています(^-^*)





今年も365個彫るぞ☆






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2013年10月
nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。