SSブログ

消しゴムはんこ(817)×minneロゴ(L)♪ [ペタペタ☆スタンプ]

トレクラ33の次に、
冬休みに彫ったハンコです。



以前にもminneのロゴを作ったのだけど、

また作りました。





minneとは、
おなじみ、

いつも利用している手作り作品の販売サイトです。

minne_c_300_250.jpg






昨年の夏、
minneから販売登録している作家に向けて、

梱包用のクラフト封筒の無料提供が始まりました。




利用している作家さんいるかな?


なんとなく、
知る人ぞ知る、というサービスなのではないかと、
感じるのだけど。




サービスが始まってすぐ、
さっそく申し込んでみると、

数日でクラフト封筒の10枚セットが、
メール便で送られてきました(^-^*)
(請求は月に1回まで)




作品のサイズなどによって、
使うときと使わないときがあるのですが、


ロゴが印刷されているのが「正規品」という感じで嬉しくて、
それに無料も嬉しいし、

翌月になったらまた申し込んでみました(^^)






ところが・・・





2回目に届いたのは、
ロゴのプリントがない封筒。。。(・д・;)

IMG_8678.jpg


右側のが、
1回目にいただいた封筒たち。


(残ってるのに請求したの?っていうのはゴメンナサイ)




ミスか?

・・・それとも経費削減か?




なんだかガッカリ・・・




ロゴがなければ、
正直、どこでも買える、普通のクラフト封筒。


あえてminneからもらう必要ないかも・・・

しかも無料なんてねぇ。





でも、
なんかの間違いかも!と、


懲りずに申し込むと、
やっぱり3回目もロゴがない、


普通のクラフト封筒でした(ー3ー;)





もらえるのはありがたいけど、
ロゴがないんだったら、


やっぱりわざわざ送ってもらうの申し訳ないよね~





向こうがこのサービスにそんなに重きをおいてないのなら、
利用するほうも萎えちゃうよ。




でも、
いただいた封筒はきちんと、

minneでの活動に使いたいし、
別の目的に使ったりしたら、ルール違反でしょ。




そんなわけで。




最初の封筒に入ってるロゴをもとに、
ハンコ作りました(><)


ロゴの著作権だって気になるけど、

こうするしかないのよ・・・!!




ていうか、
コレですべて解決するんだから☆




大きなminneのロゴに、
アドレスも彫りました♪



※今回の記事にハンコの画像はなし。




今後、お取引のある方には、
残り数枚の“正規のminne封筒”か

“手製のロゴはんこ入りminne封筒”で、
お届けさせていただきます!!


(作品により、上記以外の梱包もあります)





購入した方のみの、
お楽しみということで♪♪



ご注文お待ちしております~~(^3^*)





☆豆情報☆

先月からのクリスマスセール&冬休みセール以降、
価格の変更をしていないので、

チャンスですYO☆



※2月までに変更します!






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

bloom

私もminneでお買い物したことあって、時々覗くんですが、
その封筒のサービス知ってました。
でもロゴのあるなしまでは知りませんでした。
なんで無くなっちゃったんですかね?
minneを通して販売されたものなら、タグの自作ありじゃないかなぁ?駄目なのかなぁ?
確かクラパカはokだったはずです。
聞いてみるのもいいかもしれませんね。
by bloom (2014-01-16 15:28) 

emixmamy

bloomさん(^^)
minne利用してるんですね~♪
売る側にも買う側にも、
よいサイトであってほしいです(^-^)

封筒のロゴがなくなっちゃうと、
わざわざもらう必要もないかもって思って。
そうしたサービスをする以上、
ロゴは欲しいところです。
他の作家さんはどうなんでしょう、
まさか私のだけってことないですよね(^-^;)

by emixmamy (2014-01-18 10:36) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。