SSブログ

クマちゃん探してます [お気に入りアイテム☆]

前回ご紹介の福袋に、
入っていたクマちゃん。

IMG_8409.jpg


右上端の茶色いテディベア。



頭に小さな紐の輪がついていて、

ストラップにしたり、
パーツとして使ったりできる人形の素材です。




私、正直言うと、
そんなにテディベアが好きってわけじゃないし、

私の持ち物にクマなんて滅多にいないし、
おちびたちにも欲しがられないし。

(そういえばリラックマはたくさんあるかも・・・)





だけどこのクマ人形に出会ってから、
いまはクマ人形にも夢中です!!


絶賛捜索中☆
(創作中でもあります♪♪)





実は、
この福袋、

あのあともう1回買ったのです、



このクマちゃんが欲しいばかりに(^-^;)!!!





だって、

福袋には入っているのに、
店内には同じクマ人形置いてないのですよ!!



定価でもいいから単品で買うわ♪って感じだったのに、
なぜ無い。



なぜなんだー!!





と、いうわけで。


まだまだ売れ残っていた福袋を、
クマちゃん入ってること確認してまた買ったのでした。






そのクマちゃんに、
何をしたかというと・・・


お衣装を着せて、イベントに連れて行きました♪♪





ある晩、
ケロリップの作業中にクマのことが気になって、

何か作品にして売りたいなって思った。




ずっと福袋の中で出番を待っていたクマちゃん。

持つべき人のところへ行って、
可愛がってもらわねばと思ったの。





季節的にぴったりな、
サンタ衣装のお洋服を編んで着せました♪






当時、毎日余裕がなくて、
写真が無いんだけど・・・



2晩かけて、
2匹のクマちゃんにお衣装を作りました♪

なかなか大変でしたよ~




着せ替えできるようにすると、
替えの服も作りたくなっちゃうから、

今回は作りつけのドレス?


着せながら編む、みたいな。

サイズとか編みながら調整~っていう、
すごい編み方したりして。



そんなのはまぁいつものことなんだけど♪





途中で腕がポロって取れちゃって、
意外と腕とか首とか弱そうだったから、

補強で全部のパーツを縫い直したりとか、
ハプニングもあったり!



思ったようにサンタ衣装は作れたけど、
予想外な作業が多かったです(^^;)





やっぱり大量生産的なお人形パーツは、
縫製弱いかもね。




実はサークルでも、
こういう素材を使ったストラップを作ったことあるんだけど、

素材ひとつひとつのデキも、
よく確認して買わないとダメな子がいるって言ってた(^3^;)

時期によっても違うとか。

そのときも私の、
首が取れそうになって縫い直したりしたの。



そんなんだったらもう、
クマ本体も自分で作ったほうがいいかな~なんてのも、

少し考えつつ、






とりあえず手元にあったクマさん2人、
イベント前に無事に可愛く仕上がったので、

持ち込みました♪♪




そしたら、

30個も連れて行ったケロリーヌちゃんは、
半分もお嫁入りできなかったのに、



たった2個作ったクマさんは、圧勝!

2個ともイベント開始早々に、
お買い上げいただきました(^∀^*)

思いつきでパパッと作ったものだったのに・・・




やっぱりクマは人気なんだね~~





カエルはダメなのか~~~!!
(ケロリップのほうがいろいろ頑張ってるのに・・・)




もう私、
クマ作家に転向しようかなぁ・・・(;д;)

って、思ったりしました。




でもクマの世界はもっと、
競争率も高そうだし、


本気で転向するんだったら、
クマ人形から作るトコから始めたいしね!





いまはクマ素材を利用して、
ちょこっと作る程度でいいかな~




作るのはとっても楽しかったの♪♪





なので引き続き、
こんなクマパーツを探していきます(^^)

IMG_8905.jpg


あ、この子はまた、
福袋でゲットした子です♪♪



白い子は汚れが気になりそうだから、
茶色い子が欲しいなぁ・・・






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

bloom

あぁ、こういうクマさん100均で良く見かけますよ~♪
大抵、ストラップコーナーでぶら下がってます。
もう少し毛足が短くて、手足もスリムかな?
あとは、誕生日ベアが似てます。
雑貨屋さんとかで、365日それぞれのベアがお行儀よく並んでました。各月の色が同じで、足のところに日付が入ってる感じ。
私はベア好きなので、目に入るから見かけたら情報送りますね~(*^_^*)

by bloom (2014-01-23 09:27) 

きじねこ

初めまして。いつも拝読しております。
パソコンの修理で一度お気に入りから消えたのですが、ブログタイトルでは検索されず、けろりっぷで検索するとヒットしました。ヒットした時には感動ものでした。
クマさんタイプも期待しています。
by きじねこ (2014-01-23 18:55) 

emixmamy

bloomさん(^^)
あ、そっか~
できてるモノから拝借しちゃうっていうのもテですね。
ストラップコーナー行ってみます(^0^)/
もしよさそうなモノがあれば情報ください♪

by emixmamy (2014-01-24 08:55) 

emixmamy

きじねこさん(^^)
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
いつも読んでいただいているなんて、光栄です!
ありがとうございます(*^^*)

一度消えたのにまたお気に入りに戻していただいたんですね!
本当にありがたいことです(;∀;)

ケロリップで検索していただいたなんて、
それは私にも感動な情報です!!
これからもカエル作家として頑張っていく気になりました♪
ときどきクマも作りますね(^0^)/
今後もよろしくお願いいたします♪♪

by emixmamy (2014-01-24 09:13) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。