SSブログ

もこCafeでシュシュ♪ [あみあみ編物(鉤針)]

この冬お気に入りの、

ダイソーの毛糸「もこCafe」

IMG_8627.jpg


そして、


お花のモチーフレース。

IMG_8629.jpg


こちらはブレードになってるんだけど、




これを見たとき、ひらめいた☆



シュシュを大量に作っていたときから、
ずっと考えていたアイディアだったのだけど、

シュシュの縁に、
レースを編みつけたかったの。



それをするのにちょうどよいなって思って、
試しに買ってみました(^-^)




ちょうどよかったのは、
このレースの可愛らしさもそうだし、

もこcafeのふわふわ具合!



そして色もぴったりで、
理想どおりのモノが作れる二品の出会いでした(*^^*)






編みこんでいるところ~

IMG_8630.jpg


まずゴムに1周か2周、
もこCafeを編みつけて土台を作ったら、

最後の1周でレースを編みこみます♪



とは言ったものの、


写真見ても、
実物見ても、


毛糸がもこもこ過ぎて編み目よく見えないし、
実際どうやって編んだのかうろ覚え(^^;)



レースの根元も、
ふわふわの毛糸で見えなくなって、

裏も表も、うまく隠せています♪




例によって、
思いつきだけでぐんぐん進めてるから、


途中でダメになる可能性もあったけど、
なんとかカタチになりました。



完成~

IMG_8633.jpg


ただのふわふわだけじゃなく、
レースがあるので縁にピンとハリも出て、
アクセントのあるふわふわシュシュになりました♪

かわいいでしょ(*^^*)




ちなみにレースは、
1.2m巻きだったけど、
1周で80~90cmくらい使いました。




シュシュひとつ作るのに1個要るから、
また買いに行かないとね・・・


ピンクとか、
柄違いのレースもいろいろ出ていましたよ♪♪

いろんなの作りたい~




いろいろな資材を使うと、
本当にもう、作業中は収拾つかない有様だけど、

いろいろ混ぜると新たなイイモノが生まれるんだよね~♪




本当にハンドメイドは楽しいです(^v^)/






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。