SSブログ

【完結】「コラ彫らなイカ?」Part2【ご紹介♪】 [ペタペタ☆スタンプ]

今日はケロリップのご紹介をお休みして、



お待ちかね~!

企画「コラ彫らなイカ?」で、
みなさまに彫っていただいたハンコのご紹介をいたします♪♪



2月の早いうちにご紹介したかったのですが、
ケロリップに夢中ではんこ作業から手が遠くなり、
遅くなりました(><)



昨年の7月に、
初めて企画して募集した「コラ彫らなイカ?」


第1回は、
無事に終了して、


とっても楽しかったので、
12月に第2回を開催しました♪



第2回の結果として、
みなさまからいただいたハンコをご紹介させていただきます!!




まず最初にご返送いただいたのは、
ayu3iさん(^^)



ayu3iさんといえば、
文字ハンコですよね♪♪

IMG_9272.jpg


「ほんのきもち」と彫っていただきました(^∀^*)


さすがです!




作家さんそれぞれの、その人らしいはんこを、
私の好きなカタチ(切手)でいただけるので、

ホントこの企画は私、得しちゃってます♪




キレイな彫り面に惚れ惚れ!
図案もとっても使えそうです~!



おまけに文字はんこシールや、
かわいい封筒などいただきました~♪

嬉しい~☆


ayu3iちゃん、
ご参加いただきありがとうございました(*^^*)

大切に使わせていただきますね♪

今後ともよろしくお願いいたします♪♪







次に届いたのは、
瑶さん(^^)



瑶さんは2回目のご参加~♪
いつもお世話になりありがとうございますっ!!

IMG_9273.jpg


彫っていただいたのは、
編み物姫!!

2色捺しの背景はんこまで!




この図案には感動してしまいました・・・(TдT)


ブログ読んでくださって、
私の大好きなお姫様をハンコに!!



私のルーツだと思って書いたけど、
なんだかあんな話、公開するの恥ずかしい記事かなって
思ったりもしていたから・・・、

すごく嬉しかったです♪



これからも編み物姫を、
心にずっと住まわせます!!!





それと・・・、


前回のリベンジでカエル・・・(^m^*)

全然気にしないでいいんですけど~、
切手ごとまるっと作っていただいちゃいました♪



しかも、
ただのカエルではなくドレス着てケロリップ仕様で~

嬉しすぎる(><。)




コレはケロリップの販売活動に!

この切手を貼って・・・!!
(ホンモノじゃないケド♪)


贈り物がますますいい感じにお届けできそうです♪




瑶さん、
2回目のご参加もありがとうございました(*^^*)
(3回目も歓迎ですよー♪)

大切に使わせていただきます!



(瑶さんがご紹介してくださっている記事はこちら→







次に届いたのは、
chipさん(^^)


chipさんとはトレクラからのご縁で、
参加していただき嬉しかったです♪

IMG_9274.jpg


彫っていただいたのは、カップケーキ(^-^)


封筒もアフタヌーンティーで、
ほっこり♪ ティータイムにぴったり!なハンコ~



chipさんの手元にあるのは、
マカロンのハンコみたいです!


シールになったものを、
一緒に送っていただいちゃいました(^∀^*)


どっちも美味しいハンコですね♪

私はきっとどちらを送っていただいても喜んだし、
どっちも食べたいです!!←



同じ図案を持っていていただいても、
違う図案でも、

遠く離れたところにペアのはんこがあるなんて、
すごくわくわく♪

嬉しいですねっ(*^^*)



chipさん、
ご参加ありがとうございました♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^0^*)






最後のご紹介は、
yakkoさん(^^)


yakkoさんとは年末にもいろいろとやりとりがあって、
楽しかったですね~♪♪

IMG_9275.jpg


クリスマスカードも一緒にご紹介~



“コラ彫”していただいたのは、
童話の挿絵のような、39はんこ♪



はんこの捺してある包み紙お洒落だな~って、
広げてみたらなんと!


私のと、yakkoさんのと、
2種類捺してくださってるの~!

yakkoさんのは「86」のはんこ。



yakkoさんの描くイラストの世界、
いつもとてもステキです!

線の多いはんこ、
繊細だけど力強く、
迫力のある絵がとっても魅力的です(^^)




あと、宿題をいただいちゃいました~

最初、はんこが3個入ってるので、
え?って思ったんだけど・・・



yakkoさんからも、
コラボを頼まれちゃいました(≧∀≦;)



私、
こんなに人に彫っておいてもらいながら、


いざ自分が彫ろうとすると・・・




「ひぃぃぃぃ・・・(((≧д≦;)))・・・何彫ったらいいのぉぉぉ」

「失敗したらどーしよー・・・!!!」
と、


なかなか進みません(><)


ごめんなさい、
今年度中にはなんとかしますっ!



yakkoさん、
ご参加ありがとうございました♪

今後ともよろしくお願いいたします(^^)





今回、私が彫った「切手枠のはんこ」は、

IMG_8816.jpg








こんなステキになって帰ってきました♪♪

IMG_9276.jpg


感謝です!!

感動です!!




ホントに嬉しくて嬉しくて・・・(T∀T)

ありがとうございました♪♪





ある日、
作業中のケロリップを全部片付けて、

はんこ作業にシフトチェンジ。





シールシートに延々ぺたぺた。

IMG_9277.jpg


前回の切手はんこも一緒です(^^)





切手シートを作りましたよ♪

IMG_9278.jpg


うっとり(*^^*)



ホンモノの切手じゃないけど、
私にはものすご~く価値のあるモノ!!






みなさんに彫っていただいたはんこは私の宝物です!

IMG_9279.jpg


私の企画にお付き合いいただいて、
本当にありがとうございました(^^)



みなさん仕事早くて、
締め切りも予定通りでしたし、

トラブルもなく、
楽しい交流ができて本当によかったです。




消しゴムはんこで知り合った方々は、
そもそもネットを通じてなので、

お顔も知らない方々なんだけど・・・、



みなさんマナーもよくって、
優しくて、

はんこの腕も抜群で!



本当にお付き合いできて嬉しい方々です(*^^*)




みなさんの作品を見て勉強して、
もっともっと、消しゴムはんこを極めたい!

これからも楽しんでいきたいと思います(^∀^)/





「コラ彫」企画は、
また開催できるときがきたら募集します♪♪

次は夏かな。
6月くらいにできればと思っています。



もし、今後参加したいって方がいましたら、
ぜひコメントくださいね♪

(参加条件は前回と同等になりますので、
 まずはこちらに目を通してくださいネ☆)


開催に向けておおいに励みになりますので☆





と書きつつ・・・、

実は今月のトレクラに、
以前の切手はんこと同じ物を送りました。


ご縁がありましたら、
コラ彫(ボ)をお願いいたします♪♪



トレクラなので、
ミニサイズ(トレクラ規定内)、

向こうに送りっぱなしの「コラ彫」になりますが、
お楽しみいただければ嬉しく思います(*^^*)



明日はトレクラ参加記事をUPしますね♪♪





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:コラ彫
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

瑶

素敵に紹介していただいてありがとうございます♥
編み物姫、喜んでもらえて良かったです(*^^*)
素敵なエピソードだな〜って思って
あの記事読んだ時から、これを図案に!!って決めてました♪
後、どうしてもカエルも彫りたくて(笑)
またぜひ参加させて下さいね♥
素敵な企画ありがとうございました!!
by (2014-02-27 19:57) 

yakko

皆さん、とっても素敵な作品ですね☆
切手風って、おしゃれで、しかも、ずらっと並ぶと、圧巻ですね~ 興奮しちゃいました!

 私のも、なんだか素敵にご紹介いただき、ありがとうございます。
でも、彫った面というかインクで汚れていて・・ごめんなさいtttt お恥ずかしいです。
 あと、頂戴した包み紙がとっても素敵だったので、再活用させていただきました!!

 お忙しいと思うので、宿題☆は、まったく急ぎませんよ~ でも、楽しみにお待ちしています(^^♪
 それにしても、あの切手の枠組みの彫りは見事ですね!まねできるものではないなって、時折眺めています☆

 
 そうそう、ダイソーの白のクリームですが、やっぱり私の行動範囲にある店舗(3、4か所回りました~!)には、跡形もありませんでした。ダイソーって、品もいっぱい出している分、店舗によって、おいているものもずいぶん違いますよね。
  というわけで、プレゼントできたらって思ったのですが、
入手できず、ごめんなさい。 引き続き、気を付けていて ときどき お店をのぞいてみますね☆

 確か、以前の記事では、セリアにも似たようなお品があるっていうことでしたが、セリアのものよりも、ダイソーのものの方がいいものなのですか? セリアのものでもいいですか?
 セリアも、近くにあるので、よろしければ、覗いてみますよ~!!(自分では、一度も使ったことがないので、さっぱりで・・・よかったら、教えてくださいね)

 pc お陰様で、娘も、なんとか無事試練を乗り越え、少し成長いたしました。いつも大事に身に着けています。母娘ともども感謝しています!ありがとうございました☆
 
 

by yakko (2014-02-28 01:24) 

emixmamy

瑶さん(^^)
ご参加いただき本当にありがとうございました♪♪
私の活動やら、ブログの記事やら、
いろいろ考慮して作っていただいたことを思うと、
本当にありがたくて仕方ないです(;v;)

この企画はホント誰得かって、
私が一番、得してます(^∀^*)
大切に使わせていただきますね!

コラ彫企画もまたやりたいと思っているのですが、
他にも何か企画をできないかな~と、
日々考えております♪
ぜひまたご参加くださいね(^v^)
by emixmamy (2014-03-06 16:27) 

emixmamy

yakkoさん(^^)
ご参加いただきありがとうございました♪♪
この企画は私自身とっても気に入ってます♪
そもそも切手が大好きですし、
みなさんのはんこを眺めてるととても幸せ☆
ひとつひとつすごい作品なので、
並べるとまさに圧巻!!
そして、もっと欲しいナ~と、
またまた企んでしまうのです(ーvー*)

はんけしくんは白いので、
みなさんが捺してくださったあとに残ったインクが、
またいい味を出しますよ♪
捺す時の参考にもなりますね(^^)

宿題も頑張ります~!
お待たせしてしまいますが、
じっくり考えますね♪

ダイソー、なかなか出ないんですよね。
でも、ダイソーバイヤーさんのブログで、
先日すごいラインナップが紹介されていて、
ついに全貌が明らかにッ!?と、
興奮して見てしまったんですよ・・・
どれもこれもまだ見かけないものばかり。
あげくにレジンまで出たとか!
早く近所に並んで欲しいです~
そして買います~!!

セリアとダイソーは、
色味がちょっと違いました。
ダイソーのほうが多かったり。
でも大差はないですね・・・
今後また比べてレビューしてみます♪
先日ご提案いただいたプレゼントの件は保留でいいですよ(^^)
また別な機会に♪

ついに春なのですね(*^^*)
お疲れ様でございました♪♪
by emixmamy (2014-03-06 17:06) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。