SSブログ

2014お買い物(05)――can★do編 [shopping☆diaries]

今日も続けて、
お買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)





今日はキャンドゥのお買い物です(^^)



02月06日と、
02月18日にキャンドゥに行きました♪

目的はなんだったっけねぇ~



何か探していたものがあって、
頻繁に通っていたんだけど、

何が欲しかったのか、
いまではさっぱり覚えてないです(^-^;)




ただ、
覚えているのは18日に行ったときに、

ちょっと大変なことがあって・・・



もう、ホント大変でした。




詳細は、後半で書きますね。





さてキャンドゥで買った物は、
ホイップ!(フェイク!)

IMG_0004.jpg


チョコ味♪♪ (じゃなくて、チョコ色♪♪)



当時、
ダイソーのホイップがなかなか買えなかったので、


そういえばセリアにもある・・・でもセリアには行けず、


キャンドゥでもあったような♪

ということで行ってみたらありました~~




という経緯でした(^-^*)





キャンドゥとセリアで扱っているものは、
同じ会社が作ったものだったりするけど、

パッケージは別なんだよね~




チョコ色のホイップはやっぱり、
美味しそうです!!!


誤飲・誤食に注意ですね(^^;)




ホイップのほかには、
切手柄のラッピングペーパー!

IMG_9269.jpg


ヒトメボレですよね~



大きな1枚の紙に、
切手柄とキップ柄がデザインされてます♪

2枚入り~
amifaのだったよ。




そうそう、
当時私の企画「コラ彫らなイカ?」で、

みなさんからいただいたハンコを整理していたので、
どんぴしゃで可愛くって買いました♪♪



そういえばトレクラで使いましたよね(^^)
封筒作って。

IMG_9270.jpg


いろいろ使えそうで、お気に入りです♪♪






ただ・・・


こんな紙モノを買った日だというのに、
私、帰り道に大変なことしちゃったの。


買い物袋、水溜りに落としちゃったのよね(^-^;)
(大雪がやっと解け始めた頃だったよね・・・)


落としたくて落としたんじゃないよ!



自転車でコケちゃって・・・(><。)




幸いパッケージにちょこっと泥がついただけで、
中身は無事だったんだけどね。



お買い物に夢中になってると、
たとえば歩きで来たのに重いもの大量に買っちゃった!とか、

雨なのに濡れたらダメな物買っちゃった!とか、
お店出てから気づいたりするんだよね~



でもこの日は晴れてはいたのだ!

ただ、
雪のせいで道路はびちょびちょ。

そして強風だった。




どうしてもその日に出かけなきゃいけない何かがあったのか?
いまとなっては・・・覚えが・・・


あ、いや、少し覚えがある。


というか思い出した、
確かにどうしても出かけなきゃいけない用事があったんだ。


ホント買い物行かなきゃよかっただけの話なんだけど、




・・・それにしてもよ!



もっと大変だったのはね!




“王子様”に助けられちゃったの!!




もう、ホントにときめいちゃったよ(><*)




路肩の雪をよけようとしたらバランス崩して、
なんとか車道ではないほうに向けて倒れることはできたんだけど、


もう、
恥ずかしいし、


怪我はしなかったけど、
自転車重いし、

しばし呆然としちゃっていたの。



そしたらなんと、
反対車線から大学生くらいの男の子が、

すっと道路を横切ってこっちに来てくれて、
助けてくれたの(><)



自転車起こしてくれて、
荷物拾ってくれて・・・



そしてなんでもないような感じで、
去って行きました(><)





なんだろう、すごい紳士でした。


親切すぎて感動・・・





っていうか「若い男の子」とか、

助けられて嬉しくなっちゃったりなんかして、
私もう完全にオバチャンかも・・・(>_<;)



そしてもう雪解け道はこりごり(>_<。)




お買い物は楽しかったけど、
雪のあとは完全に解けるまで自転車はダメ、と学びました。





それと!

ウチのおちびたちも、


老若男女問わず誰にでも親切にできる子に!
紳士な好青年に育てなきゃ!と思いました♪



マジであれ、
10年前だったら恋に落ちるぜ!

(あ、10年前でも子持ちだ・・・)



転んでも、ただでは起きない!
まさに文字通りにね(^∀^*)







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。