SSブログ

2014お買い物(11)――minne編 [shopping☆diaries]

またお買い物記事書きます(^^)




(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)



今日は初めての、
minneでのお買い物♪♪




minneで販売を目的に登録して、
もうすぐ2年ですが、



今年の3月に初めて、
minneでお買い物をしてみました♪



作り手としてしか活動してなかったけど、
本当にたくさん、ステキな作品が出品されてるんですよね。


いいな~って思うもの、
たくさんあります(^^)


見てるだけで楽しいし♪




本当にすごい作家さんがたくさんいて、
私、この中に入っちゃって大丈夫?っていう、

自分の未熟さにつらくなることもしばしばなんですが、



だけど逆に、
私もこの中で人気の作家になりたい!!って、

ちょっと大きすぎる目標も、
抱いてしまったりします(≧v≦*)


ステキなものをいっぱい見ていると、
もっと頑張ろうって励みになります♪♪




で、

今回私が買ったのは、
作品じゃなくってやっぱり資材でした。




お名前出しちゃっていいよね・・・
(リンクも貼っちゃいます☆)


私が撮ったお写真より、
それぞれのページのほうがとてもステキなので、

詳細は各クリエイター様のページをご覧いただきたいです♪




まず、
おゆきちゃんから、山のようなパーツの、山♪

IMG_0618.jpg


ホントに山のようにたくさんのパーツを・・・


レターパックにどっさり!
使い切れないくらいたくさんです♪♪



レターパックの配達がかなり早いということを、
教えていただきました(*^^*)


パーツを作品に使用する許可もいただいたので、
ケロリップにたくさん使ってます♪♪

おかげでケロリップがとってもグレードアップ!

アイディアもますます湧いて、
もっともっと作れそうです!



たくさん使っても、全然減らないステキ感☆


ちょっとずつ、
大切に・・・

よい作品を作っていけるように頑張りますね♪





続いて、

noaさんから、クマちゃんとパンダちゃんのお人形♪

IMG_0616.jpg


前から欲しいと言っていた、
クマちゃんのパーツに加え、パンダですよ!

こんなのほかで見たことないし(≧v≦)



ちょっとお値下げされていたときに、
すかさず購入させていただきました♪♪


どうしてこんなにお買い得なのか聞いてみると、
noaさんの才能を活かした購入ルートがあるようで・・・

ステキ!


じゃぁ私も!

私も?


いーえ、私にはとてもデキナイ・・・


私にはとても真似できない才能です(;∀;)
私はnoaさんから購入させていただくだけにしておきます♪



こちらも作品として販売する許可もいただいたので、

またお衣装を着せたりして、
いいものが作れたらな~と、思っています(*^^*)


クマさん人形の人気を考えると、
パンダも絶対売れると思う~


でもまだ作ってあげてなくて、
(というかもったいなくて使えないかも~)


まずはおちびの通園バッグに、
ひとつぶらさげてます♪♪

おちびにも大人気!!





続いて、

Rui-kaさんから、トランプモチーフ♪

IMG_0620.jpg


これももちろんケロリップに!

アリスとか、
トランプの女王様っぽいのを作りたいよね~

そう思っていたところにぴったりのパーツ!



まだ作品として完成はしてないんだけど、
必ず近いうちに作品にします!!



そして、
Rui-kaさんのところは最近リピートして、
ピストルパーツを買いました(*^^*)

IMG_0615.jpg


これでね~


またヤバイ感じのケロリップを作るよ♪



ホント、構想だけは思い描いてるんだけど、
なんだろ、パーツを買っちゃっただけでまず一安心?

「これでいつでも作れる♪」とか思うと、
いつ・・・作るの?ってなっちゃって。


ダメだよね~(ー3ー*)



頑張らなきゃ~~




minneで買い物してみてね、
お三方とも、
メッセージとかでいろいろお話できたので、
すごく楽しかったの(^-^)



販売する側でいるときも、
なるべくメッセージを送ったり、

会話もしながらのお取引を私は心がけているんだけど、


別にそういうの必要ない人もいるから、
まったく会話も無く取引することもあって、

ちょっと寂しいときもあるけど、
それはそれでいいとは思ってる。



でも今回買った物は特に、
今後作品に姿を変えて販売する可能性もあるから、

許可ももらいたかったし、
どんなものを作りたいから欲しい~ってことを話したりするの、

すごく楽しかった(^v^)



やっぱりネットでも、
心の通ったやりとりができたほうがいいよね、


何しろハンドメイドの品を扱うサイトなんだもん、
普通のネットショップとは違うよ。

みんな温かい心でハンドメイドを楽しんでいる作家さんでした。




ネットを通してだとお互いに、

どんな人が作ってるのか、
どんな人が使ってくれるのか、分からないけどさ。



いまは全国のどこへでも、
自分の作った物を届けられるって、

すごいことだから(^^)


縁があって出会うんだから、
ちょっとくらいお話できたらもっと嬉しいと思う(^^)



最近、何回か続けて、

すでに作ってある作品に
ちょっと手を加えたものが欲しいっていうリクエストとか、

売り切れたものの再販リクエストもいただくことがあって。


そういうのは遠慮なく教えてほしい!

できる限り、
希望のカタチで届けたいし、

より気に入ってもらえるなら、
喜んでカスタマイズ承ります☆
(ムリなのもあるけどね)



やっぱり「欲しい!」って言ってもらって物を作るのが、
私は好きと思った。



誰か好きになってくれないかな~っていうものを、
並べていく作業もわくわくするけど、

こういうのが欲しいって言われたほうが、
作っているときのやる気は違うよね(^^)



まぁそのやる気も、
たまにうまく出せないこともあるんだけど・・・




販売活動をやってみて、
本当にいろんなこと学んで、
自分は日々向上していると思います。


これからももっと、
作品作りのスキルも上げていきたいし、


自分の目指すものが、
どんどんはっきりしてきて、

いろいろと夢も見るようになりました♪♪



まだまだ頑張ります(^-^*)



minneでお買い物側に回ってみて、
とってもよい刺激をいただきましたよ!!


ますますハンドメイドが楽しくなりました♪♪







☆追記☆


今週またひとつお買い物しちゃいました♪



marimonyanさんから、
座金とチャームのセットを買ったよ(^-^*)


今回もいろいろお話させてもらって、
ケロリップ用のチャームも選んでもらっちゃった♪♪

イエイ☆



欲しかったものが買えて、
幸せ~(*^^*)



ネットの買い物は、
実物はどんなだろう?とか、

どんな作家さんだろう、とか、
不安もやっぱりあるけど、

いまのところとてもステキな出会いばかり!




滞っていた作業もこれで進みそうだし、
新たなアイディアもいっぱいいただきました(^v^)




いまは作りたいものがいっぱい~~

ヤバイの!
本当にアイディアが止まらない!!!

湧き上がる!!




カタチにできたものも、
まだカタチにできてないものも。


一度作ったけど、
またリベンジしたいものも。


たくさんたくさん作りたい!!



気持ちがあちこち広がりすぎて大変・・・

時間がないよぉ。





「あ!」ってひらめいたもの、
すぐに作ってしまうから、

どれもこれも作りかけになっているの。




やっぱり一個ずつ丁寧に、
最後まで仕上げてから次にいったほうがいいのかな。





でもインスピレーションで、
勢いよく作らないとね~

私はそういうタイプなんだよ・・・




相変わらず私のケロリップ工場は、
ひとり流れ作業です。





私のギャラリーも、どうぞご贔屓に☆
よろしくお願いします(>v<)ゝ

minne_c_300_250.jpg






上でご紹介したクリエイター様は、
本当にステキな方々なのでぜひご利用くださいね♪♪



これは宣伝ではありますが、

やらせでもサクラでもなく、
ただただ善意で、無償で、

私が利用したショップをご紹介しているものです(^-^*)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。