SSブログ

リカちゃん帽コレ(40)×透かしラインの夏帽子♪ [ラブリー☆ドールズ]

リカちゃん帽コレ♪
minneに大量投入中☆



結局今月は、
お帽子のご紹介を続けるかも・・・


あんまりパソコン触る時間もなく、
途中にしたら季節ハズレになってしまうので、

とりあえず、
お帽子のご紹介を続けることにしました~(^^;)


お付き合いくださいね~




「帽コレ」記事も40番まで来ました☆




続いては、こちら♪

IMG_0945.jpg


このあたりから、
去年作ってきた在庫のお帽子が尽きてきて、

新しいお帽子を編み始めました。



お帽子を飾るのも、
そればっかりだと飽きちゃったり、

飾りに合うお帽子がなかったりすると、
新しいお帽子を編む作業に移り、

行ったり来たり、
編んだり縫ったりしながら・・・


何週間かお帽子屋さん状態でした(^^)




今回のお帽子は、
お帽子の中間に少し模様を入れて、

お人形さんだから関係ないけど、涼しく!



そして、

リボンを巻かなくても、
模様があることでちょっと変化ができて、

飾りをつける手間を省いた・・・というか、
新たな飾り付けのアイディアとして作りました♪



段をつけないぐるぐる編みだけど、
この部分だけは段アリで。


段ナシにすると、
ここだけ段差が目立ってできちゃうからね。


段はないけど、
少し編み目が他と違っているから、

あら隠しでお花モチーフを飾ってます。




可愛くできたけど・・・




お帽子が小さすぎて、
透かし模様はあんまり遊べません。


人間用だともっと、
いろんな編み方できるのにね~




ま、仕方ないです(^^)

ビーズ刺繍もできたし、
自分的には満足なデキ☆





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

ジョナサン

すごくかわいいですね( ´ ▽ ` )
by ジョナサン (2014-08-17 00:23) 

emixmamy

ジョナサンさん(^^)
ありがとうございます♪♪
by emixmamy (2014-08-21 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。