SSブログ

王冠が新しくなりました☆ [お気に入りアイテム☆]

人魚姫を一気に出し切ったので、
そういえば・・・

ちょっとした告知!
・・・やら、なんやら。




まずお知らせとして、


6月より、

お姫様シリーズの王冠が、
新しくなりました☆

IMG_0826.jpg


金古美の大きな王冠になりましたよ(^0^)





実は、

王冠のパーツの不足によって、
お姫様シリーズが春以降、滞っていたんです。



最初は10個か、
15個くらい持っていたのかな、

金の座金。




それを王冠に見立て、
人魚姫をはじめ、

お姫様を何人か作っていたんだけど、



使いすぎて、在庫不足!!



そして、

近所で同じ物が手に入らないという危機に!!




(もちろん遠出すればカンタンに買えると思います。)
(でも、外出の機会がなかったので・・・)


(ネットなんかでも、いくらでも買えると思います。)
(ただ、やっぱり実物を見ないと心配だったので・・・)






しばらくケロリップをお休みして、
材料探しをしていましたら、


minneで見つけました☆




いままでと色は違うけど、
大きくて、ステキなカタチの座金!

IMG_0826.jpg


金の座金は、
似たようなのがパーツクラブとかでも買えるみたいだったけど、

こんな大きなのは他で見たことない!




出品者であるmarimonyan様と、
ご相談の末、購入にいたりました☆




6月以降制作したケロリップのお姫様には、
こちらの座金を冠として使っています(*^^*)



パーツ変えるとどうなるかな~って心配だったんだけど、
思いのほかしっくり!

そしてぴったり!



いままでのももちろんよかったんだけど、
すっごくよくなりました♪♪

アンティークなカラーもいいですよね~~




何がいいって、

金キラの場合、

もしかして色が褪せたり、
メッキが剥げたり、
サビたりするかも・・・って、

経年劣化を不安に思うけど、


もともと金古美だと、
そういう心配がないから安心♪




大きな座金になって、
王冠の迫力も増したし、


大きな座金に変えてみると、
前のがささやかすぎるように見える・・・



それはやっぱり、
小さくても金キラだったからよかったんだけど、

あんまり大きくてキンキラっていうのもどうかと思うし、



この大きさなら、
キンキラじゃなくて金古美がいい感じかな♪って思う。




前のがイケてないから変えたわけじゃなくて、

たまたま同じパーツがないから、
探した末にたどり着いた新しいパーツ。



こうしてみると、
パーツを変えてみるのによい機会だったと思います。



以前のも、これからのも、
どちらにもそれぞれのよさがあると思います(*^^*)



また他のパーツにも、
挑戦してみたいなぁ~♪


私が座金を選ぶポイントとしては、
底が平らであること。


近所の手芸点では、
底が丸いタイプなら売っていたんだけど、

王冠にして頭に載せるのに、
底が丸いのは安定しないからダメなの。




それから、


もともと座金って、
一緒に使うビーズを引き立てるようなパーツだけど、

座金そのものの可愛さや、
単品で使うのに困らない形状かどうかも重視。


トゲトゲしたデザインのものにすると、
毛糸や他のモノにひっかかっちゃうけど、

この座金は先端が丸いから、
痛くもないし、ひっかかりもしない♪

IMG_0826.jpg




そして、
これは最後・・・というより最初から、

大切なことだったかも。



お値段♪



この座金が30個と、
もうひとつ、形状の異なるタイプの座金が10個、


セットで300円だったの~~!!



絶対買っていいよね♪♪




marimonyan様は、
ケロリップ作りにすごく親身に相談に乗ってくださって、

他にもパーツをセレクトして提供してくださいました☆



もちろん、
ケロリップ制作に使用し販売することも、
了承いただいて♪♪


購入後も、
作品ができたときとか、売れたときとか、

メッセージでいろいろやりとりして、
一緒に喜んでくださいました(^∀^)



すごく楽しくて、
本当に嬉しかったです!



それは、
普通に手芸店でパーツを買ったり、

普通のネットショップで注文するのとは全然違う、
新しい経験でした☆



ひとりでするハンドメイドから、
一歩、外に飛び出して、

なんだか一緒に作ったみたいな、喜び!


この出会いがなければ、
作れなかったんだって思うと感動します(*^^*)



minneではいつもそんな、
優しい作家さんたちに助けられてます(*^v^*)



minneにはたくさんの作家さんがいて、

みんながみんな同じ考えってわけじゃないし、
販売活動で何を大事にしているか、

人によって、忙しさによってもきっと違って、
違ってていいんだけど、



ネットでのやりとりでも、
会話を大切にしたいって思っていて、

marimonyanさんとはそういう気持ちが一致して、


たった1回の取引の間に、
すごくうちとけた感じになって、

私はとっても信頼してしまいました☆





売る側としても、

お客さんは私のことを「どんな人が売っているのか?」って、
不安になるかもしれない・・・とか、

「どんな人が使ってくれるのかな?」って、
思ったりするし、




買う側でも、

「この作家さんはどういう人なのかな?」って、
顔が見えないってやっぱり不安。



注文どおりに、
きちんと商品なり作品なりが送られてくるのが一番大事だけど、


それにプラスして、

会話をして、
作家さんの人となりが分かるのも、

安心につながって、



何より「イイ買い物だった♪」って、
思えるのが、いいと思った。





すごく勉強になったし、
よい出会いでした♪



こういう出会いをすると、
やっぱり次も・・・って思うよね。



素材なんかだと、
まったく同じ物を出品している作家さんが複数いたりもするけど、


その場合は価格の安いほう~とかより、
知ってる作家さん、安心できる作家さんを選びたい。



こちらの座金にしても、
すでにリピート購入もしちゃってます☆





マーケットプレイスは、
作品を売る!だけじゃなくて、

販売者としてどうあるべきか、
学ぶことも多く、

自分がどうなりたいか、考える機会にもなり、
いろいろ勉強になります♪



これからも頑張らなくちゃ(^v^)




最初は告知のつもりでしたが、

なんだか最後は、
決意表明になっていまいました☆







ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。