SSブログ

リカちゃん帽コレ(51)×マリンな夏帽子♪ [ラブリー☆ドールズ]

リカちゃん帽コレ♪
minneに大量投入中☆



お帽子のご紹介続けます♪♪




続いては、こちら♪

IMG_1175.jpg


紺のレース糸を使って、
マリンなお帽子です!



このお帽子には金髪のリカちゃんが似合うと思って、
モデルも交代です(^^)


う~ん、すっごく可愛いよ♪




コレも、ボタンが主役☆
このボタンを使うために、作ったようなお帽子です。

IMG_1176.jpg


ボタンの下には、
レースでリボン形を作って、

ボタンの足が長かったので、
レースも底にひっかけるようにしています。



この夏の制作ですっかり気に入ったビーズ刺繍も、
コレで最後・・・と、


心残りのないように、
ぐいぐい3連で刺繍しました(^^)


とっても楽しく制作できました♪♪



紺のお帽子は、
3種類作ったの。



コレで3個目だから全部紹介済みだけど、




1個目はコレ、

IMG_0947.jpg


シンプルに紺のお帽子!



2個目はコレ、

IMG_0948.jpg


フランスをテーマに♪




そして3個目は、
マリンをテーマに♪

IMG_1175.jpg


どれもとても上品に仕上がりました。



紺って、
子どもの頃は好きじゃなかった。



よそ行きとか、発表会とか、
親戚が集まったりとか、

そういうあらたまった機会には、
よく紺のワンピースとか着せられてたんだけど、


子どもながらに、
「なんて地味なんだろう~」って思ってたし、



制服も、
中学も高校も、

紺のブレザーとプリーツスカート。


「なんて普通で、地味なんだろう~~」って思ってた。



でもやっぱり紺って、
そういう正統派で、

キリッとした、美しさがあるね。


きちんとした感じに見えるのもイイ!




上に、着せられていたなんて書いたけど、
ちゃんとした服装をさせてもらっていたこと、

いまは両親に感謝しています(*^^*)



地味と思っていた紺だけど、

私の夏の定番は、
ツバの大きな紺のお帽子。

もう何年も愛用です☆



白い服も合うし、
デニムにも合う♪


シンプルでイイ!




来年以降はリカちゃん帽コレにも、
もう少し増やしていきたいカラーです♪






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。