SSブログ

行け☆戦隊ガールズ!パンダちゃんトリオ♪ [あみあみ編物(鉤針)]

前記事で、

「トリオ」というものへの、
私の興味を語ったところで、



これこそが定番の三色!という、
戦隊カラーのトリオを作ってみました(^^)

IMG_1350.jpg


赤・青・黄色。



このカラーはもう、「ザ☆戦隊」ですよね(^-^)



パンダちゃん、
スーツアクターにはなれそうにないし、

全身タイツを編むわけにはいかなかったので、


普通にドレス。

黒いパーティドレスのくまちゃんみたいな感じで作りました♪


パールのネックレスも、
それぞれ色を替えて。

頭にはスパンコールと、
アクリルのストーンです。



女の子だけど、
戦っちゃうぞ☆

IMG_1350.jpg


姐御なレッドパンダ、
クールなブルーパンダ、
おちゃめなイエローパンダ、

そんな感じでしょうか♪


そういう感じに見えちゃいますよね(^m^*)




こちらの三人娘は、
プレ企画用に作ったの。



今年の夏、
クマちゃんたちのお衣装作り、結局何個作ったのかな、

あとで計算してみるけど・・・、



夏休み、くまちゃん&パンダちゃんばっかり作ってたの。

それも、
いろんな用途でね。




おうち用だったり、
販売用だったり、

サークルに出品するものだったり、
委託に出すものだったり・・・。



で、コレはプレゼント用。


何のプレゼントかっていうと、

先月、私のminneのギャラリーで、
お気に入り登録が300を達成したの。



「お気に入り」の機能って、

画像の上を触っちゃうとうっかり登録されたりして、
間違ったらしく、すぐ消す人もいるし、


使い方もそれぞれで、

「あとで見よう~」ってブックマーク代わりの人もいるし、

購入を悩みつつ、
売り切れちゃったら消す、って人もいるから、


増えたと思ったら減ったり。


あんまり気にしないようにしてるんだけど、

節目なときには、
なんかしたいって思ってて、


300達成のときには、
「3」にちなんだものをおまけにつけるか、

「¥300」のモノを販売しようって、
ちょっとまえに考えて、決めていたの♪



それで、
3色のパンダちゃん。


レース糸で、
ちまちま編んで、

飾り付けて・・・


小さいけど、
それなりに手間はかかってるプレゼントですよ♪




「3色」の候補は他に、

色の三原色じゃなくて、
光の三原色とか、

イタリアとかフランスの、
国旗カラーをワンピースにしてみたいなって思ったり、

いろいろネタはありました(^^)



なので、
機を見て、

商品化しようかと、
画策しています(単にネタ帳に書いてるだけ♪)





ただね・・・、

私、今回出品してから、
びっくりすること知っちゃった。



赤・青・黄色って、
あの“学会”のテーマカラーなんだってね。



私、大嫌いよ。

それの関係者に見えたらどうしようって、
ちょっとこの子達の展示、やめようかと思ったけど、

でも別に私、
それを元にしてるわけじゃないし、
絶対関係者じゃないし。



特に、
黄色を真ん中にするとそのまんまみたい。


よかった~撮影のとき、
うっかり黄色にしないで。


だって戦隊だったら、
絶対真ん中がレッドだしね!



知らなかったぁ。


やっぱり無知っていけないことだね、
敵のこともよく勉強しないと(>へ<)




せっかく可愛いパンダちゃん作ったのに、
最後にケチがついちゃって、

実はちょっとショックなの(>3<。)





書かなくてもイイことだけど、
だって、コレで私が関係者だって誤解されたらイヤだし、



誤解しないでね!!
私は誓って、関係者じゃないし、



こんなこと言いたくないけど、

3色のパンダちゃん作ってるからって、
絶対近寄ってこないでね!




S学会のせいで、
私は小学校からの大親友を見切りましたから・・・、



関係を壊されたこと、許せません。


仲良くなる一方で、

お互い大人になったとき、
境界線がさらに強く引かれて、

彼女との溝が深くなったこと、悔しいんです。


アレから離れてくれないと、
友情は復活しないと拒絶して、

もう10年以上たちます。


親子でやってて根が深いから、
友情なんて歯が立ちません。



・・・おっと、
作品に関係ない話で終わってしまいますね、


でも、
作品には関係ないけど、

どんなひとが作っているのか、
知って欲しいから。


たまにはこんなダークなことも、
書いてみたりします(><)



これでもし新たな境界線ができたとしても、
私は私の信念は曲げません。





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年09月
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。