SSブログ

郵便はんこ♪ [ペタペタ☆スタンプ]

オシゴトで使う郵便用のはんこです♪



「特定記録」と、「簡易書留」

IMG_1336.jpg


ホンモノっぽいでしょ~


事務用品っぽい感じ♪
という意味のホンモノです。



なんで「特定記録」2つあるかっていうと、
ひとつは練習でした。


おうち用だし、
1cmので彫ってるから持ち手無しでこのままでOK。



自分で彫れるって、
なんてステキなんだろう~

わぁい(^∀^)



郵便局で捺してもらわなくても、
コレで自分で捺して出せます♪♪



きっちりした文字でないとダメなのかと思ってたので、
極めてマジメ風な楷書っぽく書いて彫ることを心がけたけど、

調べてみたらけっこう遊んだ文字のモノとか、
面白いフォントのも売ってたりしたので、

とりあえず文字が間違ってなければ大丈夫なのかな。



いずれまた彫ってみたいです(^^)




今回初めて、
念願の・・・

IMG_1311.jpg


コレができました~



図案全体にカッターで切り込んでから、
ぺろんと剥がすヤツ~

・・・えっと、なんて言うの? コレ。



「ぺろん」はたまにやってみようとするんだけど、
めんどくさくてすぐ剥がしちゃうんだけど。

今回は最後まで堪えました~



こういう細かいののほうが、
むしろできるね♪


それに、
セリアだとゴムが固くて千切れないからやり易い♪

やっぱり安いし、
セリアのはんこ消しゴム最高☆




最近はんこ記事があげられないけど、
写真撮ったり記事書いてないだけでけっこう彫ってます。

ほとんど自分用で、
「欲しい!」と思った図案をすぐ彫れるように、

いつも消しゴムスタンバイ。

ホント、自分で彫れるって最高だよね♪

必要なときにすぐに作れるし、
絶対に自分好みの欲しいモノが作れるんだもん。



イベントでは実演もできたし♪
来月ははんこ教室もするよ~♪

クリスマスだから、
久しぶりにトレクラも参加したいなぁ~♪

なんて、
まだまだハンコ熱は残っている様子デス。





手の調子はまだ完治してないけど、
たまになら・・・

大丈夫・・・



minneでもまたハンコ作品の販売ができるように、
準備中です(^-^*)






ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。