SSブログ

何ができる?(08)-02 [制作メモメモ☆]

前記事の続きです(^^)



これ・・・

IMG_0027.jpg


きなこ餅に見えましたか!



ふわふわの毛糸の質感ですかね♪



おいしいものを編むのも、
いいかもしれません(^m^*)




でも私が作ろうとしていたのは・・・





そんなお淑やかな感じじゃなくて、

瑞々しくて、
激しくて、

「ぶしゃー!」な感じ。






こういうモノ・・・

IMG_0029.jpg


水色の毛糸と合わせて、
イメージ。



このカタチ、
この配色なら、

もうあの子しか居ないですよね♪♪




なので、
「販売不可の、禁断の一品」と書きました。


こういうのを作ると、
権利のこととかいうとダメだし、

売って欲しいとか誤解されるので、
見せちゃいけないんでしょうけど・・・、



おうち用です!
ゴジタク用です!!

しつこくアナウンスしておきますので、
販売希望とかナシですよ!



今年一番気に入っているあみぐるみです(^^)





ほとんど感覚で編んでいて、
いつもながら編み図も作らず・・・

頭の中で、編み図を構築しながら編んでいます。
なので、再現も不可。




オリジナルの作品を作るときは、
どうしよう~こうしよう~って、

編み方も、
使う毛糸や色なども、

とにかく制作中いろいろ悩むけど、



こういうオリジナルじゃないもの、
キャラクターが決まっているものは、

完成品を目指して編むしかないので、
悩むのは形を作ることだけ。



気持ちもラクです。




水色部分の幅を決めたら、
お顔の円周のまま、ず~んと編み続けて、

足と合体!







本体はほぼ、
コレで完成です(^-^*)

IMG_0030.jpg







もう分かりましたよね♪♪





続きます!






ランキングも応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年09月
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

小林 環

出来上がりが超気になります!あと頭の枝?楽しみです(^^♪
by 小林 環 (2014-12-16 17:55) 

mitu

ご本人より可愛いくなりそうなっしー(^_^)
by mitu (2014-12-16 19:05) 

emixmamy

小林 環さん(^^)
ありがとうございます♪♪
楽しみにしていてくださいね!
頭の枝は明日お見せします(^m^*)

by emixmamy (2014-12-16 20:30) 

emixmamy

mituさん(^^)
ひゃっはー!!
いまのところふわふわ度はこちらが高いですネ♪
ちょっとずつ公開してますので、
期待しすぎず見ていただけると嬉しいです(^v^)

by emixmamy (2014-12-16 20:32) 

Chiffon

ふわふわな感じがすごくいいです!
すごく可愛くなりそうな予感…
こんなの自分で作れるなんていいですねえ。
by Chiffon (2014-12-16 21:18) 

emixmamy

Chiffonさん(^^)
ありがとうございます♪♪
普通のツルンとした毛糸で編むよりも、
ふわふわのほうがホンモノに近づけるかな~と、
ふわふわ糸を選びました!

つい、作ってしまうんですよね~
オリジナルの魅力があってこそ!ですが、
ファンの方に怒られないように、
可愛く作ります(*^v^*)

by emixmamy (2014-12-17 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。