SSブログ

何ができる?(08)-03 [制作メモメモ☆]

みなさんもうお分かりですよね♪




クリーム色のお顔と・・・
水色のお洋服。

編んだらこうなりました。

IMG_0030.jpg



あと足りないパーツは・・・、




頭の葉っぱ!




フェルトで作ろうと思ったけど、
やっぱり編んだほうが、私は満足すると思う♪





しかも、


ちょうどぴったりの糸が目の前に・・・!!

オリムパス製絲 エミーグランデ[カラーズ] 10g 約44m col.229 3玉セット

オリムパス製絲 エミーグランデ[カラーズ] 10g 約44m col.229 3玉セット

  • 出版社/メーカー: オリムパス製絲
  • メディア: おもちゃ&ホビー


え~~!?



私、コレのために買ったんだっけ??
(違う)



びっくりするくらいぴったりだよ~!





レース糸できっちり編めば、

フェルトより強度もあるし、
枝もピン!と立ってくれそう~



それに、
資材の奥底に眠ってるフェルトを引っ張り出すより早い!



小さいパーツだからすぐ編める♪






こんな感じで~

IMG_0031.jpg


うん、バッチリ~!



最高の色~




このグリーンは、
超ミニケロさんたちの糸ですよ(^^)

IMG_1339.jpg


まさかこんなにぴったり、役に立つなんて♪♪

気分最高☆




実は、
ミニケロさんと同時進行だったんですよ~



私っていつも、
いろいろ中途半端で、

思いついたところに突進しちゃうので。



もうみなさんご存知だと思いますけど・・・



ひらめいたことってすぐやらないと、
消えちゃうこともあるからね(><)





制作中の目の前は、こんな風になってました。

IMG_0032.jpg


ミニケロさんも、途中だし、
かぼちゃもありますね(^-^;)




ノートに描いてあるのが、
私のふなっしーの完成予定図。



公式なキャラグッズを模写したものですが、
このイラストだけを頼りに仕上げました♪




出し惜しみで、
今日はココまで♪


葉っぱしか進んでいませんが・・・






明日に続くなっし!!






ランキングも応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。