SSブログ

何ができる?(08)-04 [制作メモメモ☆]

早いもので、
もう第4回・・・♪



どこまで引っ張るのか~・・・(^m^*)





何ができるかは、
もうみなさんお気づきですよね!




本体が完成して、

IMG_0031.jpg




あとは綿を入れて、
お顔を仕上げるだけです(^^)




ここでももう、
綿が入った状態・・・ ↓ ↓

IMG_0032.jpg



激しく踊って、
ぶしゃー!ぶしゃー!と果汁を搾り出すコだから、




綿はたっぷり入れておかないといけません。




いつもは綿が入ってなかったり、
薄めにクタクタしたあみぐるみを作ることが多いのですが、



今回ばかりは、
ココゾ!とばかりにパンッパンに詰めましたよ。



綿を入れるというかホントもう、
「詰め込む」作業でした(^-^;)



ぬいぐるみだと、
あんまり入れすぎると縫い目が裂けるかも?
って心配になるけど、


あみぐるみだと、
編地が伸びるから一応心配ないかも。


ぶしゃぶしゃ遊んでれば、
だんだん綿も落ち着いてくるかもね!




さてさて、
背中にはヒミツの・・・




「中の人」が入るファスナーは・・・、


なかった。

IMG_0034.jpg


今回の作品は、
水色の服を着ているような仕様にはしてなくて、


水色の服の裾と、下半身を直接縫いつけています。



スキマなっし~





じゃん♪

IMG_0033.jpg


さすがの躍動感・・・?




いまにも動き出しそうな・・・



動き出しそうなっし~





不思議なキャラクターだよね~


あみぐるみとしても、
実に作りやすくて、魅力的でした♪




明日に続くなっし~!!




次の記事では、
いよいよお顔公開☆



お人形はお顔が命だからね~
緊張するぅ(≧へ≦;)



ホンモノっぽく作るけど、
やっぱりホンモノとは違うよ。。。



がっかりしないでね~




期待しすぎはNoGoodです!






ランキングも応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:2014年09月
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

mitu

綿を入れずに、手を入れて遊ぶのも楽しそうですね(^_^)
by mitu (2014-12-18 09:33) 

emixmamy

mituさん(^^)
あら~!
実はそういったものも作ってます(^m^*)
もうバレてましたか~
ふふふ。
by emixmamy (2014-12-18 12:35) 

お名前(必須)

Nice2回押したい[exclamation]
出来上がり、すごく楽しみにしています。
by お名前(必須) (2014-12-18 19:02) 

黒

欲しいなっしー(^^ゞ
by 黒 (2014-12-18 20:48) 

emixmamy

お名前(必須) さん?
ありがとうございます(^∀^)
嬉しい♪♪

by emixmamy (2014-12-22 16:03) 

emixmamy

黒さん(^^)
ありがとうございます♪♪
残念ですけれど、
コレは差し上げられません(^人^)ゴメンチャイ!

by emixmamy (2014-12-22 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。