SSブログ

2014お買い物(34)――セリアで金具編 [shopping☆diaries]

年末年始は、
お買い物記事を続けます。



自分のブログ、
確認する時間があるかも分からないので(^^;)


1週間分、書くのだッ♪(12月27日)




(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)



今回のお買い物も、
9月ごろ。



すっかり忘れていたんだけど、

2学期になってすぐ、
セリアに行って、


何を作りたかったのか忘れたけど、
欲しい物があって、


買ったのがこちら。

IMG_0015.jpg


ブローチピン8個入り、と、
レース留め具。



どちらも金古美。




金具ってね~、
悩ましいよね(><)



金にする?
銀にする?

金古美にする?



決められないよぉ~



他の素材との兼ね合いもあるし、


あわせたいパーツのために、
すべてのパーツの色をそろえるの、けっこう大変!


金具の色を揃えるのは、
当然のことだけど、

作る前からそのときに備えて金も銀も、って、
全種揃えて持っておくのって、大変なの。



たとえば丸カンとかストラップのパーツとか、
金や銀なら買ってあるけど、

チャームとかはけっこう金古美のモノを多く持ってて、
いざそれを使おうとすると、

金古美の丸カンだとか、つなぎのパーツがいるわけです。


そこに金を持ってきちゃうと、
やっぱり違うんだよね・・・

許せないよね・・・




でも、

なんだかんだ、
そんな言い訳を逆手にとって、


金も、銀も、金古美も必要なの~って、
いろんなパーツを揃えて買い集めていたりします。



一度、
つまずきそうになったのは、樹脂パーツですね!



ピアス制作のときだけど・・・、



minneで販売してる作家さんにも、
「樹脂パーツに変更できます♪」という方が多いので、


私も倣ってそうしてみたけど、
樹脂パーツに変えるのは耳の穴に直接触れるトコだけで、
いいの・・・よね? とか、


透明な樹脂パーツには、
金と銀、どっちが合うのか?

とか、



樹脂パーツにも、
いろんな色のがあるって知って、

ますますいろいろ欲しくなり・・・、

どんどん深みにはまってしまいました(^^;)



まぁこういうのはいつものことだけど、
楽しい悩みなのでね、

あーでもない、こーでもない。
いろいろ試して、コレ!ってピンとくるもの作る。

それは楽しい時間です。



ん~しかし私は、
ブローチピンとレース留め具で、

いったい何を作ろうとしていたんだっけな~


それが思い出せないのよ(><)



単に、
在庫にするつもりだったのかな~


そんなわけないと思うんだけど・・・。



ちなみに、
そんな私にさらに追い討ちをかけた?・・・のが、



少しあとになってダイソーに行ったら、
同じくらいのサイズのブローチピンがダイソーにも売ってて、

IMG_0513.jpg


当然のように、
ダイソーのほうが入り数が多くてお買い得だったこと!


やっちまったな。。。




しかも、

目的も分からない割には、
ちゃっかりダイソーのも買ってるっていうね・・・(^m^*)




ランキングも、応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

シラネアオイ

こんにちは!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-29 12:44) 

emixmamy

シラネアオイさん(^^)
コメントありがとうございました♪
今年もよろしくお願いいたします(^v^)

by emixmamy (2015-01-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。