SSブログ

2014お買い物(41)――ミール皿を集めはじめた・・・編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




ミール皿を集め始めています。




いつでもレジンを始められるように?

いや、
いつでも始められます!


もうすでに大丈夫なくらい、

っていうかまずはひとつ作ってからだろ!ってくらい、

集まっています(><)




レジンが気になって気になって、
いろいろ作りたいものの構想は練ってるんですが、

まずはアイテムから・・・と思って、
素材集めを頑張ってます!!



ちょっと前だとこんなになかったのに、
いまはダイソーでもセリアでも、

どこでもレジン素材がそろっていますね♪

IMG_0520.jpg


作りたいデザインがいくつかあるので、
それに合わせて・・・


セリアで買った懐中時計や、
手芸屋さんで見つけたアンカーマークなど、

好みのデザインを探し回るのが楽しいこのごろ。



そして、
いろいろ買い集めて分かったのは・・・。


集めすぎると、
今度はどれを使おうか悩みます(^-^;)



まぁ結局どんな趣味のときも、
お店でどれを買おうなカナ~と悩んだ後は、

おうちでどれを使おうカナ~と悩むんですよ。



ところで私、
まだ一度しかレジンをしたことがないんですが、

先日サークルでリーダーから衝撃的なことを聞きました。



なんと、

ミール皿に埋め込んだレジンが、
下に貼ったペーパーごとペロンと剥がれることがあるそうなんです。


せっかく頑張って作ったのに、
ふと見たらミール皿に戻ってる・・・なんて、

ショックすぎます(><)



それで、
それを防ぐにはどうしたらいいのか?って、

みんなで考えてみていたんだけど、


あんまりやったことないから、
みんな分からなくて。


レジン自体、
歴史が浅いというか、
まだそんなに長くないホビーだよね。

その場では明確に答えが出なかったんだけど、



そもそも、
そういうことってあるの?

それを防ぐ方法って、あるの?




ミール皿にペーパーを貼り付けるとき、
強力な接着剤にする? とか?


ペーパーが完全に乾くまで次の作業をしない? とか?



まず最初の作業で、
「ペーパーを貼り付ける」場合、

レジンで。

と書いてある作りかたと、

接着剤で。

と書いてある作りかたがあるんだけど、


どっちがよいのかな?



なんとなく、

レジンは、
ペーパーの下で完全に硬化しているか分からないのが不安。

(硬化を続けていけばなんとかなるの?)



接着剤は、
乾くまで次の作業が進まないのが困るし、
やっぱり完全に乾いて固まっているか分からないのが不安。


そんな感じがします。



もしくは、

ミール皿から、中身が落ちちゃった、っていうのは、
単に時間の経過による劣化とかで、

そういうのは避けられないのかな~?



ペーパー使わなければOK?




いろいろ分からないよ~(><)


まだ作る前から、
困難にぶち当たった気分。



作られたものは、
いずれは壊れても仕方ないって思うけど、

せっかく手作りするんだから、
長く使いたいもんね。




何か策があるのなら、
どなたか、教えていただけると嬉しいです(^^)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。