SSブログ

2014お買い物(47)――羊毛フェルト用便利グッズ! [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です。)




私がいろ~んな趣味に夢中なのは、
いつものことなので、

突然また違うジャンルに飛びますが、
ご理解くださいね!




ある日、
私がダイソーで探していたのは、

羊毛フェルトの針でした。

IMG_0582.jpg


そんなに使わないくせに、
便利グッズには惹かれてしまう♪



便利グッズのおかげで、
使うようになるかもしれないしね♪


なんて、
のんきに言い訳してゲットしちゃいます(≧∀≦)



その時行ったダイソーには、
ラスト1点だったので、

「やっぱり売れてるんだ!」って、
買わねばならぬ~な気にさせられちゃったけど、


他のダイソーにはずらり並んでいるとこもあったから、
やっぱり店舗とか地域とか時期などによりますね。



さて、

こちらの羊毛フェルト用の針ですが、



2本の針を固定してくれて、
しっかり握れるハンドル状になっていて、

作業効率を大変上げてくれるスグレモノです。


針の取り替えもできます。

IMG_0583.jpg


こういうの欲しかったよ♪



粘土とか使って自作できないか?って、
考えてたりしたもの。





ところで、
まだ使ってないにもかかわらず、

すでに一度指にぶっさしました。


パッケージから取り出した途端に、
ぶすっと!



やっぱり羊毛の針って痛い(><。)
泣いちゃうね。




この商品、
ひとつだけ気に入らなかったのが、

付属のキャップ、ぺらぺらなんです。


ただ商品として販売中にガードしてるだけなのかな?
というぺらぺら具合。



ずっとキャップとしては使えなそうです。




袋から出しただけで怪我する私ですからね。



こんな私が羊毛をしたいなんて、
自傷にも近いものがあるような。




ホント困ります。




たぶん向いてないかもしれないけど、
好きですよ!




せっかく材料もあるのでたまにはぷすぷすしたいけど、
あの痛み・・・!!



思い出すだけでぞっとする。





どうなることやら・・・です。






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:ダイソー
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

そらまめ

これ、いいですね~。
そらまめは3本をおゆまるくんで固めて
自作したものを使ってるんですが
中の方がサビてきました(苦笑)
でも100均であるならこっちの方がいいかも♪
by そらまめ (2015-01-19 19:10) 

emixmamy

そらまめさん(^^)
私もおゆまるくんプラン、考えました♪
やっぱり何本かまとめたほうが早いですよね!
100円なら~って、
つい試してみたくなりますよね(^-^)
by emixmamy (2015-01-20 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。