SSブログ

思い切って! カフェインレス生活1ヶ月耐久!! [emixdiaries☆posi]

夏休み中のある日、
コーヒーの粉がなくなったことをきっかけに、




カフェインレス生活をはじめてみました。





もともと、
コーヒーが大好きってわけじゃなかったし、


なんとなく、
気分が落ち着くような気がして飲んでたけど、



いろいろと体に不調が出始めてから、
どうにかよくなろうと調べるたびに、

「カフェインの摂取を控えるべし」
という指示もよく目にするように。


(適量ならカフェイン摂取をよしとする説もあり。)





よくないなら、やめよう・・・



でも、
粉があるうちは、
どうしても使っちゃう。飲んじゃう。




次に買い物に出るタイミングで、
絶対にコーヒーを買わずに、お茶(もしくはカフェインレスのなんらかのドリンクの元)を買うと決めた。



ちょうど、
いつも買ってるコーヒーの粉が、安くなかった。

それだけで、やめられた。




体の不調というのは、
いま、ものすごく太っていること。

人生最大です。



おなか(子宮)は空っぽなのに。



赤子を2、3人隠し持ってるくらいに重いよ。




各種の生理現象にも影響があるようなので、
思いきってカフェインレス生活を始めたのです。




タイトルはね、
書きはじめたときは、
「始めてみた!!」

(よくある・・・)だったんだけど、
もう、終わらせちゃいました。





なんでかっていうと、
全くメリットを感じなかったから。





朝はスッと目が覚めないし、
夜はすぐ眠くなる。

でもしっかり眠れるわけでもない。




PMSも別に毎月と変化見られないし、
集中力がなくて、昼間ずっとボーッとしてたの。



この一月。



制作も全く進まず、
オーダーも貯まる一方。


夜更かしできないから昼に作業したいけど、
全然体が言うこと聞かなくて、


生活の輪郭がぼやけていくばかりだった。





で、


日曜日。





ふとした景品で、
ブラックコーヒーをおちびがもらってしまって、


ひと月ぶりに飲んでみたら・・・。





なんか、

すごい体に効いちゃって、



ピーターが蜘蛛に噛まれた時みたいに、
体が覚醒する感じ!!


スパイダーマン [Blu-ray]

スパイダーマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



(トビーのほうが好き♪♪)
(キルスティンも好きだし♪♪)





脈拍とか、絶対上がったね。



ホラ、それって絶対身体に悪いけど、



忘れるくらい、コーヒーなくても平気で過ごしてたけど、
もうダメ!


禁断症状で夜中にインスタントコーヒーの粉買いに行ったら、
これまた本日中まで特売品でいつになく安くて、

2パック買った!




いつも飲んでるのコレだけど、
¥398だったら買わずにいられないよね♪







もし月曜日に買いに行ったら、
買わずに我慢を続けたかもだけど。





私、思ってた以上にカフェインに弱くて、
思ってた以上に、求めてた!!





月曜日どころから、
日曜から夜更かしですよ。



全く眠くならなくて、
ノンストップ編み放題!!



オールナイトニッティング!!




最高!




さあに徹夜明けでも月曜日全く眠くない。


スゲー。





もう、身体によくないとか、いいや。

不調が治らなくてもいい。
デブでも知らんぷり。




カフェイン摂取しての制作、
全然違ったもん。




やっぱり、なにか表現しようって時に、
こういう作用って必要なのかもね。


だって、
歌を歌うひととか、絵を描くひととか・・・。



ねぇ。





まぁコーヒーなんで、
まあったく違法性もなく、身体に毒でも許容範囲です。




あぁあ。




健康にもなりたいけど、
趣味を犠牲には出来ない。




でも、

挫折しちゃったな~って、
ちょっぴり敗北感は残る。




3日坊主じゃないんだけど、

何にチャレンジしても、
だいたい1ヶ月くらいで醒めちゃう。



頑張っても効果がなかったんだから、
まぁしょうがないよね。

効果があれば続けるけどさ。



ガマンして何もないなら無駄なのだ。





あのまま続けてたら、
たぶん私、年末まで腑抜けて過ごしたと思うから。




全部カットは止めて、
飲みすぎにも注意して、

あと、飲む時間とか量とか考えて。




これからもコーヒーは飲んで行こうと思います♪




今日はそんなお話でした。





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。